ディズニーのボンヴォヤージュ営業再開、しかしとんでもない出来事で最先が不安すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

7月1日から東京ディズニーランドとディズニーシーの再開が発表され、制限付きながらもオープンされることにDオタさん達が歓喜する事態となりました。パークのオープンに先立ち、ボンボの愛称で親しまれているパーク外店舗のボン・ヴォヤージュが6月25日から事前予約制にて営業が再開されます。日常にまた一歩近づいた一日の幕開けとなりましたが、とんでもない事態が発生し最先が不安すぎると話題になっているのです。

6月25日からボンボ再開!

パークに入る事なくディズニーグッズが購入できると言う事で、人気の高いボン・ヴォヤージュ。しばらくは予約入場、レギュラー商品だけの販売となりますが「久しぶりの舞浜~楽しみだなぁ」「パークを身近に感じることができるよね」「パーク行けないまでもグッズを買えるだけでも気分上がる」と、ファンが歓喜する様子が伺えました。

しかし、この嬉しい発表に水を差す出来事が早朝起きてしまったのです。

千葉県で震度5弱の地震発生

4時47分頃、千葉県東方沖を震源地とする震度5弱の地震が発生したことで、「今ごろせっかく並べたボンボの商品全部倒れてたりして」「今日ディズニーチケット発売日&ボンボ再開で地球が揺れてお祝いかな」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ミッキー、雨男伝説

ディズニーやミッキーに関する記念日は雨になることが多く、ネット上ではミッキーは雨男と言われることもしばしば。

ボン・ヴォヤージュの営業再開日である6月25日は千葉県は雨、そしてディズニーランドとディズニーシーが再開する7月1日も雨予報ということで、「ミッキーさんはマジの雨男」「再開日いつも通り雨です、ほんと雨男」「さすがミッキー雨男ブレないな」と、話題になっていました。

source:【公式】東京ディズニーリゾート