ついに、コロナウイルスのゆるキャラが登場、ボリビア警察が警鐘

コロナウイルスの問題はもはや世界レベルの大事件です。歴史的なパンデミックになるのかと思いますが、このような問題はおそらく今後も定期的に人間を苦しめることでしょう。とはいえ、いつ来るのかはわからないので、気を引き締めて置かなければなりません。そんな中こちらの取り組みが話題です。

コロナのゆるキャラが登場する

話題となっておりますのは、ボリビアの警察。ボリビアといえば、あの鏡のような美しい湖のある「ウユニ湖」がある国。そんなとんでもなく美しい湖を持った国の警察が、これまたとんでもない行動に出たのです。

そう、コロナウイルスの驚異を、市民に知らせるために執り行ったとんでもない行動となります。それがこちら・・・

ゆるキャラです。

市民を舐めているのか!と言いたくなるのかもしれませんが、お待ち下さい。これは本当に警察が行っている行動なのです。このようなキャラクターに扮することで、コロナウイルスの驚異を知ってもらおうという目論見

ボリビア警察のウォルターミランダ氏は、「このような危機的状況を打破するにはこのような人形が効果的」と意気込んでいる様子。

たしかにこのようなウイルスのキグルミが近づいてきたら思わず、2メートルぐらい距離を置きたくなりますね。

ということで、以前から大人気のゆるキャラブーム。日本でもこのような取り組みが流行るかどうか注目です。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/police-encourage-social-distancing-dressing-21799867

画像掲載元:秒刊SUNDAY・写真AC