祝5周年!ファミマ「たべる牧場ミルク」が今だけ50%増量、少しだけ美味しくなる方法で食べてみた

たべる牧場ミルク

image:秒刊SUNDAY

ファミリーマート限定で販売されているバニラアイス、たべる牧場ミルク。期間限定でいろんな味が発売されており、人気を博しています。その「食べる牧場ミルク」が販売5周年を記念して、お値段そのまま50%増量中!これはもう絶対に買うしかないよね!増量ではない通常版と比較して、ちょっとだけ美味しくなる食べ方を試してみました。

ファミリーマート「たべる牧場ミルク」5周年!50%増量中!

ファミリーマート「たべる牧場ミルク」がいつの間にか5周年を迎えていました。現在お値段そのまま50%増量中!数量限定ということなので、たっぷり食べたい人はファミマへ急げ!

参考:ファミリーマート「たべる牧場ミルク」

たべる牧場ミルク、50%増量版と通常版を購入

お値段そのまま50%増量!ファミマさん太っ腹!

image:秒刊SUNDAY

増量版と通常版をゲットしてきました!店員さんからは「片方少ないですけれどいいですか!?」って聞かれたのですが、むしろ大丈夫です!と答えておきました。

image:秒刊SUNDAY

内容量は通常の165mlに対し、50%増量は248mlとなっております。ファミマさんなので、50%とかいいつつ80%くらいになっているかと思ったのですが……247.5mlがちょうど50%なので、ほぼほぼピッタリかと。

image:秒刊SUNDAY

本当にそのまま大きいだけなので、味などには違いがございません。クリーミーでミルクの強い、いつもの美味しい「たべる牧場ミルク」でした。

image:秒刊SUNDAY

ちょい足しで、ほんの少しだけ美味しく!

「たべる牧場ミルク」にちょい足しで美味しくなるのは、ほうじ茶なんです!

image:秒刊SUNDAY

ほうじ茶ラテとか、ほうじ茶アイスなんてものが普通にメニューに載っている時代なんでね。それを差し引いても、このアイスにはほうじ茶が合うんですよ。甘さ控えめのミルク感強めのアイス、そこに香ばしいほうじ茶をちょっとだけかけると、ふんわり優しい味の「ほうじ茶バニラアイス」の完成!

image:秒刊SUNDAY

少し溶けたくらいが食べ頃、ほうじ茶の香ばしさを感じながら……いっただきまーす!

image:秒刊SUNDAY

濃いめの牛乳をかけて、ただでさえ濃いミルク感を極限までアップさせるってのもアリですよ。

image:秒刊SUNDAY

「たべる牧場ミルク」50%増量はなくなり次第終了!筆者は久しぶりにいただきましたが、本当に牧場で食べているかのような濃厚っぷりでした。もう1個買って、冷凍庫にストックしておこうっと。

たべる牧場ミルク 税込198円

以前「たべる牧場もも」なんてのも発売されていました。限定商品はすぐに姿を消してしまうので、お早めにどうぞ!

source:ファミリーマート公式