9割当てられない!この写真の「真実」があまりに予想外すぎると話題に!

人は目で物を見て判断する事が多く、目に見えるものを「真実」と判断しがちです。となると、いわゆる見間違いをして、のちのちそれが「見た覚えがある」と勘違いをすることは多く、それは実は全く別物であったりすると、理解不能となり、なんとそれを「心霊現象」と考えてしまうようで、いかに人間の目が曖昧であるかがわかります。

こちらの写真をご覧ください。

ということで話題となっておりますのはこちらの画像です。なにはともあれ、とりあえず何に見えるのか考えてみてください。

これは水上に浮かぶ、ボートが今にも沈みそうな様子・・・

と考えるのが一般的なのかもしれません。しかし、もちろんそんな単純な答えであれば、今回わざわざ記事にする必要性はなく、それが誤りであることは予め承知置きいただきたいのです。

で、何であるかと言うと、これ実は車のアンテナが折れた根本。

らしいのです。ほとんどこれを当てることができないかと思いますが、答えを言われてもピンと来ないのは気のせいでしょうか。

他のものに見える錯視は毎回話題になりますが

そもそも最近車のアンテナ、存在しないようですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mind-bending-photo-people-convinced-18810360