80代女性がクマ吹っ飛ばしたとの報道に、おばあちゃん強すぎと衝撃走る事態に

image:写真AC

暖かな季節が近づいてきており、段々と過ごしやすくなってきましたが、それに伴っての危険も発生します。よく知られるものとしては野生の動物の存在です。特に一部の地域では野生のクマが毎年のように確認されており、該当の地域に住む住民からすると脅威の存在となっています。そんなクマが民家に現れたという事案が、いろいろな意味で衝撃的すぎると大きな話題となっています。

広島県の民家にクマが現れる事案が発生

話題となっているのは、16日の夕方、広島県北広島町で野生のクマが民家に現れたという出来事です。一頭のツキノワクマが民家の裏庭に現れ、そこに住む80代の女性が数か所引っかかれてケガを負ってしまったそうです。

しかし、この女性は想定外の行動により、クマを追い払うことに成功します。

80代女性の熊を吹っ飛ばした気がすると回答

なんとクマに襲われた80代女性は、クマに襲われパニックになりながらも自分で吹き飛ばした気がすると取材に答えているのです。

取材に対してもしっかりと答えられていて、とてもクマに襲われた後には見えません。大事がなかったのは何よりですが、この女性の回答が話題になり、ネット上でも驚愕の声が続出しています。

衝撃的過ぎる回答にネット上で驚愕の声続出の事態に

この80代女性がクマを吹き飛ばした気がするという回答に対し、ネット上ではパワフルすぎると驚きの声や賞賛が次々とよせられる事態になっています。

こちらの投稿に対し、さまざまな反応が寄せられています。

この方のように女性が強すぎる、強い、中にはこわいという投稿までさまざまな感想がよせられています。

また北斗の拳などフィクションの登場人物を思い浮かべるユーザーも多数です。確かにまるで漫画の世界のような出来事です。

最近では邪悪な犬の存在が話題になりました。クマをはじめとして、野生動物は危険を持っていますが、今回の内容は人が動物を凌駕するケースもあると感じさせる出来事と言えます。