ノリノリでステップを踏むインコさんが、反則級の可愛さ!飼い主さんに話を聞いた

image:右クリック(@Migi_c)

シロハラインコは緑、黄色などの羽色で美しく色鮮やかです。そんなシロハラインコですが、Twitterにて右クリックさん(@Migi_c)がご投稿された動画が話題を集めています。その動画では、インコが飼い主さんの口ずさむ歌に反応し、ノリノリでダンスをしているかのような、ペタペタと華麗なステップを踏んでいるのです。あまりにも可愛すぎる姿にSNSは大盛り上がり!今回は飼い主さんにお話を伺いました。

ノリノリインコさんが超絶可愛い!

飼い主さんの歌声に反応し、ペタペタと足でステップを踏みながら、ノリノリになっているインコさんのキュートなツイートを発見しました!

何度でも観ていたくなる動画ですね。可愛いとしか言いようがありません。イモリさんもこっそり踊りを見ているようなので、動画内でじっくり探してみてくださいね。

ツイートのリプ欄には、インコさんのご機嫌なステップに魅了される人が続出し、可愛過ぎるという声が続々と寄せられて、注目を集めています。

・可愛い!ちゃんとリズムに合わせて動いてるんですね!ただ動いてるよーに見えてるだけじゃないとこが凄い。

・動きが堪らなく可愛くてずーっと見ていられます。

・可愛いー!シロハラちゃんてこんなにおちゃめなんだ!

・これが噂のペタペタダンス!

・足を高く上げて行進みたい!かわいいです~。

飼い主さんにインタビュー

image:右クリック(@Migi_c)

Twitter投稿者であり、飼い主さんである、右クリックさん(@Migi_c)にお話を伺いました。

■インコさんについて教えてください。

シロハラインコの小福ちゃんといいます。雌、今年で5歳になります。

 

この鳥さんは、猫と犬そしてお猿さんを足して割ったような陽気なインコさんなのです。普段から飼い主とのふれあいを求め、飼い主を喜ばせるために、よく転がりおもちゃにじゃれついたりととても遊び上手です。

 

しかし、その反面オンリーワン気質な所があったり……2歳以降になると、反抗期やシャケ化と言って意味もなく噛み付いてきたりする個体もいます。 とても可愛らしい鳥さんですが、安易にお迎えすると大変な鳥さんだと思います。

■小福ちゃんは以前からノリノリなのですか?また、その姿を見て飼い主さんはどう思われますか?

ペタペタと歩きながら踊るのは元祖がありまして、それがわせぉ君という小福ちゃんの先輩であり、旦那様のシロハラインコが居るのですが、 一緒に過ごしていくうちにこうやってペタペタ歩いて踊ったりすると、飼い主が喜んでくれるとても褒めてくれる、そして自分も楽しい!と自然に覚えました。

 

ノリノリの姿をみると、 私の迷曲がネット上に上がってしまうのはとてもとても恥ずかしかったのですが……この可愛い姿を見てもらいたくて恥を捨てました! 本当にカワイイの一言ですね!

image:右クリック(@Migi_c)

■小福ちゃん意外にも鳥を飼われているようですが、小福ちゃんだけノリノリですか?

他の鳥ももちろん踊ります。各自ノリノリになるテーマ曲がありまして、それも飼い主による迷曲です……。 自分に向けられている歌じゃないなとわかると、ノリが悪くなるか不服そうな顔するんですよw 今回の歌は小福ちゃんのテーマ曲です。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

ありがとうございます!小福ちゃんの可愛さを知ってもらえて嬉しいです。もっと広まれ鳥さんの魅力!

右クリックさん、小福ちゃんの魅力あふれる素敵なお話をありがとうございました。

今後も愛くるしい小福ちゃんから目が離せないですね!右クリックさんは、youtubeに鳥さんや爬虫類などの多数の動画をアップしています。可愛らしい鳥さんなどの姿をチェックしてみてくださいね。

鳥と言えば、「鳥渡」は何と読むでしょうか?意外な読み方をしますよ。

Source:右クリック(@Migi_c