マイケルジャクソンもビックリ?!ムーンウォークのようなステップをするインコさんが話題

image:ロワテオ(@hana_inko)

シロハラインコの1歳のメスのサナちゃんが、ムーンウォークのような華麗なステップを披露し、徐々に後方にフレームアウトする動画が話題となっております。これは、飼い主のロワテオ(@hana_inko)さんがTwitterに投稿。その後、キョトンとした表情とそのコミカルな動きや微笑ましい姿に、動きが可愛い、面白い、笑った、癒されるなど多くの声が寄せられています。

話題のサナちゃんのステップ

Twitterではこの動画に対して、逆再生ですか?最高です!おも可愛いと言った多数の声があがっています。

飼い主さんが撮影していることに気が付き、照れているのでしょうか?何とも言えないステップが可愛らしいですね。何度でもリピートして観ていたい程です。

サナちゃんについてお話を伺いました

-サナちゃんはいつもこのようなステップをされているのですか?

この子は、シロハラインコで1歳のメスです。シロハラインコは他の種類のインコと違ってコミカルな動きをする子が多いのですが、後ずさりもそんなよくやる行動のひとつです。嬉しい時に、ぴょんぴょん飛び跳ねたりもします。

-サナちゃんの他にも飼われていらっしゃるのですか?

うちには3羽、オカメインコ、ウロコインコ、シロハラインコがいてどの種類も特徴がそれぞれ違って楽しいです。

あのムーンウォークは、シロハラインコのコミカルな動きからだったのですね。

インコたちと一緒に過ごす時間は、賑やかで楽しそうです。

飼い主のロワテオ(@hana_inko)さんとサナちゃんの他のツイートも人気です。

手を繋いだり、球拾いをしたりとサナちゃんとの信頼関係や絆の深さを感じます。

これからも飼い主のロワテオ(@hana_inko)さんと、サナちゃんの思わず笑顔になるやり取りをチェックしていきたいですね。

鳥と言えば、巨大な目、巨大な口をもつ「幽霊鳥」が不気味過ぎると話題にも注目を集めました。

Source:ロワテオ(@hana_inko