「美人東大医学部出身女子アナ」が、フジテレビに入社!今年は「新人女子アナ天国だ!」とネットが驚愕!

なかなか新人女子アナが育たない時代が、各局続いていたが、今年は、超強力なツートップが入社する。フジテレビの秀才女子アナとテレビ朝日の元アイドルアナ。秀才女子は、既に学生時代から、ニュース原稿を読んでいた逸材。元アイドルも、明治大学卒の才媛。この二人が、近いうち、地上波の華となることは間違いないだろう。

秀才女子とは・・・

https://twitter.com/mrn_f_/status/1108028349480263681

先ほどのオンエアをもって、abema news学生キャスターを卒業しました。

ろくに原稿も読めない私を時間をかけて育ててくださったスタッフの皆様、毎回オンエアを見て応援してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

やりきったーーーー!!

東京大学医学部健康学科卒業予定の藤本万梨乃さん(23)。今年のフジテレビの女子アナ採用は、1名のみ。他の応募者が霞んでしまうような逸材だった。福岡県の小中一貫の女子高から、一浪して東大に入った努力家だ。

実際にabema TVでニュースを読んでいた

ネットには、フジテレビ合格おめでとうございますの声も上がっている。

ネットの反応

もう一人の逸材

元乃木坂46の斎藤ちはるさんが、今年明治大学を卒業してテレビ朝日に入社。羽鳥慎一モーニングショーのアシスタントを務める。

乃木坂出身のアナウンサーと言えば・・・

https://youtu.be/KQiFdNJA5d8

日テレ市來玲奈アナ。現在news zeroなどで絶賛活躍中。もはや、女子アナの世界は、即戦力では無いと活躍出来ない時代となって来た、超戦国女子アナ時代。そして、アイドルから女子アナへの転身も、将来を考えた場合、賢い選択と言える。

以前はミスコン経由女子アナになるという選択も多かったが、今は大学生の時から、プロダクションに所属して、学生キャスターやモデルとして活躍出来る時代になった。

今日、紹介した三人の今後の活躍が、楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。