2020年のベストバイ、秒刊ライター”SS.ナオキ”が買ってよかったものベスト5はコレだ

image:秒刊SUNDAY

2020年ももうすぐ終わってしまいますが、世の中も筆者も「新型コロナウイルス」と戦いながら「鬼滅の刃」で涙する一年。通常の年であれば「これでもか」というほど不必要なモノを買いまくるのですが、さすがに今年は厳選して買い物をしていました。そんなわけで秒刊ライター「SS.ナオキ」厳選、2020年買ってよかったものベスト5をお伝えします。

2020年、買って本当によかったのはコレだ!

念の為最初に伝えておきますが、アフィリエイト及びステマは一切ありません!私「SS.ナオキ」が買ってよかったものを純粋にお伝えする記事になります。もちろん使用感には個人差がありますので、参考程度に見てください。

第5位 「#FREE」のパーカー

今年はアウターを中心に服を多めに買ったような気がするのですが、特に良かったのがこちら!アパレルブランド「#FREE」のパーカーはデザインも品質も最高でした。

image:秒刊SUNDAY

サイトを見る限り現在(2020年12月28日)全アイテム販売休止中のようですが、新作が出たらぜひ別のアイテムも買いたいと思っています。こちらのパーカー、現在進行系でヘビロテ中です。

image:秒刊SUNDAY

参考:#FREE

第4位 ゲーミングチェア

クーポンを使えば税込み約1万2千円という激安ゲーミングチェア。有名メーカーの物と比較しても、値段ほどの差は感じません。デザインも良くフルフラットに出来る上に腰への負担もほとんど無いため、デスクワークになくてはならない存在に。耐久性は未知数だけど、それ以外は全てにおいて満足。(部屋の汚さは無視してください・・・)

image:秒刊SUNDAY

参考:楽天 e-家具(ゲーミングチェア)

第3位 HORI グリップコントローラー(Switch用)

ゲーム機のコントローラーは純正派なのですが、ことSwitchに関しては純正がチープで壊れやすいため代替品を探していたところ出会ったのがこちらのHORIのグリップコントローラー。ほぼ100%携帯モードで使用する筆者にとって、携帯モード専用というのはデメリットにはなりませんでした。

image:秒刊SUNDAY

「振動がない」「Amiiboが読み込めない」「ジャイロセンサーが付いていない」という大きな欠点はあるものの、それを補ってあまりある操作性の良さが魅力。無双系のゲームやシューティングゲームに重宝しています。

image:秒刊SUNDAY

source:株式会社HORI(グリップコントローラー)

第2位 Xbox Series X

買って良かったもの第2位は発売間もない次世代ゲーム機「Xbox Series X」をチョイス。ゲーム機としての性能は間違いなくトップクラスで、特にロード時間の短さには度肝を抜かれました。

image:秒刊SUNDAY

更に「Xbox Game Pass」というゲーム版サブスクが用意されており、非常に安価にも関わらず有名メーカーのゲームを遊ぶことが可能。これは他社にはないメリットのため、純粋に「ゲーム」を楽しみたい人にとっては最高の環境を作ることが出来ます。本当に買って良かったゲーム機でした。

image:秒刊SUNDAY

参考:Xbox Game Pass

第1位 新幹線型耳かき「みみ鉄」

圧倒的1位は新幹線の形をした耳かき「みみ鉄」です!実はこれ7年前の商品で、たまたま試す機会があったことから今年になって購入しました。既に廃盤商品なのですが、もし折れたり失くしたりしたらフリマサイトを探しまくりそうなくらい必要不可欠な存在。

image:秒刊SUNDAY

適度な「しなり」が使いやすく、とにかく耳垢が取れまくります!これを使うようになってから、耳の中の痒さがほとんど出なくなりました。見た目のかわいらしさだけでなく、とにかく実用性抜群!今年のベストバイはプラスチック製の耳かき「みみ鉄」となりました!

image:秒刊SUNDAY

今回はベスト5ということなのでこれでおしまいです。倫理上こちらで紹介出来なかったモノとか紹介したら記事ごとボツになりそうなモノもあるのですが、その辺はご想像におまかせします・・・また来年も良品紹介が出来ますように。

今回紹介した「HORIグリップコントローラー」「Xbox Series X」「Xbox Game Pass」について詳しく書いた記事もあるので、ぜひご一読ください!

画像掲載元:SS.ナオキ