材料は「ハム」だけ、あまりに豪快過ぎる弁当が話題なので、実際に作って食べてみた

ロースハム弁当

image:秒刊SUNDAY

朝は1分でも長く布団の中で過ごしたいので、弁当なんか作りたくない!というのが多くの人の本音だと思います。自分で弁当を作ると節約になるのはわかっていても、なんとなくコンビニで済ませがち。そんな弁当界の超新生……と呼んでいいのかわかりませんが、圧倒的に豪快すぎる弁当が話題になっています。なんかこれ、めちゃくちゃ食べたくなってきたので、作ってみることにします!

あまりに豪快な弁当が話題に……

お局様も絶句したという、豪快な弁当(昼飯)が話題になっています。レトルトごはんに極厚ロースハムを乗せただけのシンプルで無駄のないお弁当……これはさぞかし美味しいに違いない!というわけでパクら……参考にさせていただきつつ、筆者も作ってみます!

材料が「ハム」だけの弁当を作ります!

正確にいうと「厚切りロースハム」と「米」なのですが、実質ハムだけということで。今回はプリマハムのホワイトロースハムと、アイリスオーヤマ(ファミマ)のレトルトごはんを準備。

image:秒刊SUNDAY

作り方……と言っていいのかどうかわかりませんが、レトルトご飯の上にホワイトロースハムを乗せます。

image:秒刊SUNDAY

後はレトルトご飯が温まるまで、チンするだけ。

image:秒刊SUNDAY

ああ、もうこれ、わけがわからないよ……コイツあたおかじゃねーの!?と言いたくなってしまう圧倒的なビジュアル。まあこれで完成なんですけどね。

image:秒刊SUNDAY

「厚切りロースハム弁当」を実食します!

食べずにわかる美味さ、持ち上げるだけで肉汁がしたたる、加熱された厚切りロースハム。いっただきま~す!……はむはむはむ、うんま、これめちゃくちゃ美味い!噛めば噛むほどに肉汁(ハム汁)が止まらない!!

image:秒刊SUNDAY

そしてホワイトロースハムの旨味がたっぷり染み込んだご飯、これがまた絶品なんです!ハム本体がなくても、白米だけでいくらでも食べられそう。どうやったって間違えようがない味です!!

image:秒刊SUNDAY

「厚切り燻製ベーコン」でもやってみました

ホワイトロースハムが美味しかったので「厚切り燻製ベーコン」を使って、全く同じように弁当を作ってみることにしました。レンチン150秒……出来た!色彩的に、映えるなぁ。

image:秒刊SUNDAY

まるで角煮のように見えますが、こちらはレンチンした厚切りベーコンです!

image:秒刊SUNDAY

割ってみるとご覧の通り!もうダメ、いっただきま~す!……くっそ美味い!もはや塩漬けした燻製チャーシューっすよ、これは!美味い脂がダバダバ溢れてきて、肉が口いっぱいガッツンガッツン広がってきます!噛めば噛むほど美味い……このまま口の中に入れておきたい衝動に駆られます。

image:秒刊SUNDAY

そして最終的に、最高に美味しい食べ方をみつけてしまいました!

厚切りホワイトロースハムと厚切りベーコンの合盛り

これは本当に最高すぎる!ジューシーさ、香ばしさ、肉肉しさ、肉汁、香り、ボリューム、白米……これはヤバい。どうやったって完璧過ぎる、例えるならオリンピック野球の日本代表「坂本勇人&山田哲人」の二遊間コンビくらい鉄板!

image:秒刊SUNDAY

レトルトごはんにハムやベーコンを乗せてチンするだけ。思わず笑ってしまうくらい美味しい「厚切りロースハム(ベーコン)弁当」は、想像を遥かに超えた激ウマ弁当でした!乗せてチンするだけなので、何もする気力がない人こそやってみるべき!ごちそうさまでした!

この弁当を作りながら思っていたのですが、ずっと既視感があったんです……あ、これだ!ローソンストア100の弁当だ!シンプル・イズ・ベスト、美味しいものには何も足す必要がありませんでした。

画像掲載元:SS.ナオキ