フードコートの呼び出しベル化されたスマホ、クオリティ高すぎと話題に

フードコートの呼び出しベル化されたスマホ、クオリティ高すぎと話題に

image:ンバヂ(@nbaji9)

最近では個人での創作物の発表や販売も気軽に行えるようになりました。実際、オンラインショップやフリマアプリでもオリジナルグッズやハンドメイドの小物もよく見かけますよね。現在、様々な創作物を各種プラットフォームやSNS上で投稿しているンバヂ(@nbaji9)さんのアレンジしたスマートフォンのクオリティが高すぎると話題になっています。

呼び出しベル化されたスマホ、凄すぎと話題に

商業施設内のフードコートでよく目にする、”呼び出しベル”(正式名称はワンタッチコールと呼ぶそうです)にアレンジされたスマートフォンがSNS上で注目を集めています。

どこからどう見ても、何も知らなければ呼び出しベルにしか見えないですよね。凄いクオリティと発想力です。”うどん屋”や”ベルが鳴りましたら…”のシールがめくれかかっているデザインが秀逸です。実際、こうした使用感のあるベルってよく見る気がします。

SNS上でも「クオリティが凄い」「めくれているデザインがリアル感ある」とセンスを称賛するコメントや「これで好きな人からの返事が更に待ち遠しくなりますね」といったならではの楽しみ方を考える人まで様々な反応が寄せられています。

他にもンバヂ(@nbaji9)さんはシュール系やネタ系のちょっとクスッとなるイラストやアニメーション、オリジナルグッズの制作を行っており、度々ネット上で話題になっている方です。他の作品も目にしたことがある、という人も多いのではないでしょうか。

非常に多くの作品を投稿されているのですが、上記は筆者が特に目を惹かれたものです。未完のみかん…、凄いセンスだと思います。

他にも紹介しきれないくらいの投稿をされているので、興味のある人はンバヂ(@nbaji9)さんのTwitterやnote、SUZURIも見てみてくださいね。SUZURIに関しては、別の記事でも紹介しています。

Source: ンバヂ(@nbaji9)さん ,  作品紹介 note , ンバヂ SUZURI