ビールがすすみまくるドイツ最強のおつまみカリーブルストを作ってみた

今年は、屋外に人が集まるイベントが軒並み中止になってしまい、とても寂しいですね。筆者の住む北海道では夏のビアガーデンや秋のオータムフェストという、ビールの進み方が尋常ではないお祭りが二つとも中止になりました。せめて、お家で飲む時くらいは美味しくビールを頂きたいところなので、ビール大国ドイツが誇る、ビールに合いすぎるおつまみを作っていこうと思います。

カリーブルスト

発祥の地であるベルリンやハンブルグで人気のおつまみ「カリーブルスト」。日本ではなじみがありませんが、作り方は非常に簡単。そして滅茶苦茶ビールに合います。それでは作っていきましょう。

材料

ウインナー 一袋
ソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
カレー粉 適量

まずはウインナーを一口大に切ります

沢山楽しめるように2センチ角くらいにしてみました。

特製ソースを作ります

ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1を混ぜるだけです。

ウインナーを焼いて

特製ソースをかけたら

カレー粉をかけて完成

美味しくないわけがない、間違いのない香り!

実食

わかりやすすぎる美味しさ。ビールにも超合いますが、ご飯と一緒に食べても美味しそう。そして子供も喜びそうな味です。味も濃いからどんどんビールが進んでしまいます。

こちらも非常にビールに合うおつまみでしたが、コレは簡単で安価、ご飯にも合うので最強です。是非ともお試しあれ。

画像掲載元:秒刊サンデー