どーなってんだこれ「風になびく髪の毛」を再現したヘアーが仕事凄すぎと話題に!

普段CMなどで我々が見ている映像というものは、ある程度加工・編集されたものであり、もともとのオリジナル映像を見ることはありません。であるがゆえ、一体もともとどんなものだったのかなどという疑問は常につきまとい、メイキング映像などを見て驚愕させられます。そんな中こちらの映像が話題です。

どうなっているんだ!系のヘアスタイル

CMなどで見かける奇抜なヘアスタイル。これはもしかしてCGなのか?などと思ってしまうことはあるのかもしれませんが、実はCGじゃなくリアルなんです、と言われ2度びっくりするなんてことはあるのかもしれません。

ということで今回はヘアメイクアーティストである「サラ・レイドロー」さんが、CMでのマジックを紹介してくれているわけですが、もちろんすべて「現実」でありCGではないのです

そしてこちらの「風になびく髪の毛」これもなんとCG一切使っていないというということで驚きです。

なんと、ヘアスプレーで髪の毛を見事に固め、あたかも風が吹いているかのように見える・・・なんとも不思議な演出です。

これがCGだったら不自然だし、本当に風を吹かせたら美しく見えない。絶妙なタイミングで撮影するにはこれが一番合理的なのかも。

こちらは見せ方を変えただけで500%も売上が変わった話ですが

このように映像マジックとは時に、実はアナログなんてことがあるわけですが、これらの神映像はなんとも面白いものですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/stylist-shares-secret-behind-models-19569625