集団BBQ後のヤバすぎる光景が拡散、もはや犯罪と炎上

image:写真AC

連日、各地で猛暑が続いています。厳しい暑さは堪えますが、夏しかできないアウトドアを楽しめるのも事実です。事故には気をつけなければなりませんが、川辺での行楽ができるのも夏ならではないでしょうか。中でも大勢で楽しめるBBQは定番となっていますよね。そんなBBQですが屋外でやる以上、最低限のマナーは必要になります。現在、ある集団が行ったBBQ後の様子が酷すぎるとネット上で炎上する事態になっています。

BBQ後の酷すぎる光景が拡散される

ある集団が多摩川でBBQを行っていたようですが、その後の光景があまりに酷すぎるとTwitter上の投稿をきっかけに批判の声が続出しています。

後片付けがいい加減、という程度の光景は各地で少なからず起きているかと思いますが、今回のケースに関しては火も消さずに帰ったらしいというのですから驚きです。上の投稿者の方が消火を行ってくれたおかげで大事には至らずに済んだようです。しかし、消火もせずに帰るというのはマナー云々以前の問題な気がします。

コンロは風で倒れたようで、投稿者の方が気付かなければ本当に危険なことになっていたかもしれません。

また、ゴミや後片付けされずに残された様々なものは近隣のホームレスの方が持っていってしまったとのことです。なお投稿者の方が警察へ相談もされたようですが、「警察としては何もできない」と言われたそうです。

ネット上では「犯罪者集団」「不法投棄と放火みたいなものじゃないの」「これだけ人数いて、誰一人後始末しようという発想にならないのが終わってる」「車のナンバー晒して注意喚起したほうが良いのでは」と続々と批判が寄せられています。

また写真内の買い物カゴに注目するコメントもあり、「これは店が通報すれば立件できるのでは」といった反応も見られました。

もちろん大半は最低限のマナーを守ってアウトドアを楽しんでいるのでしょうが、こうしたトラブルが年に何度かは話題になっているのは残念ですね。

多摩川で行われたBBQではこんな話題もありました。近隣の人にとってはたまったものではありませんね。