ちいかわマスコット付きの入浴剤が大人気!え……これ、バスボールじゃないの?

ちいかわ入浴剤

image:秒刊SUNDAY

昨年(2022年)「ちいかわ」のバスボール(バスボム)が発売されたときには、あっという間に完売してしまい「実物」を見たことがない方も多いのではないでしょうか。今回はマスコット付入浴剤がバンダイから発売されたので、昨年手に入れられなかった筆者は今度こそ!と意気込んでいました。ファミリーマートで運良く見つけたのですが、これって……。

ちいかわ、きゃらゆ~フィギュアコレクション発売中

社会現象となっている「ちいかわ」から、またまた新しいグッズが登場!バンダイから発売されているフィギュア付き入浴剤、きゃらゆ~コレクション。ホームページを見る限り、販売店がかなり絞られている印象。

ホームページの情報ではありますが、筆者の街ではファミリーマート1店舗とドラッグストア6店舗の計7店舗だけという……かなり偏っていますが、なんとかファミマでゲットすることが出来ました。

参考:きゃらゆ~コレクション「ちいかわ」

こいつ……バスボールじゃないのか!?

見た感じというか、手に取った感じは完全にバスボール。

しかし……バスボールではなく、マスコットに粉末入浴剤のパックが巻き付けられていうというね。お風呂にジャポン!と入れて、中からジュワ~を期待していた筆者、完全に肩透かし。よく見るとツイートやパッケージに「粉末入浴剤」って書いてあるのね。

image:秒刊SUNDAY

4種類、ちいかわ2・ハチワレ1・うさぎ1ということで、筆者推しのうさぎが出る確率は4種均等だとして25%✕2回。2個買ったので、うさぎ外す確率は約56%ほどですが……最初に出たのはハチワレ!

image:秒刊SUNDAY

次に出たのはちいかわ……悪くない、誰も悪くないんですけれど、やっぱり「うさぎ」欲しかったな。パッケージには「ほぼ実寸」と書いてあったのですが、本当にそのまま実寸です!

image:秒刊SUNDAY

ハチワレのしっぽもキレイに再現。ちいかわもハチワレもかわいいなぁ、うさぎよぉ……。

image:秒刊SUNDAY

入浴剤はハチワレの色!

入浴剤には「ちいかわ」は一切なし、おそらく他のキャラクターなどと共用のためでしょう。

image:秒刊SUNDAY

香りは本当にスタンダードなフローラル。色は完璧にハチワレの青ですね、完全に。

image:秒刊SUNDAY

お湯に溶かすと、濁りのない青に。これは……普通すぎて特出することはありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

バスボール(バスボム)かと思いきや、粉末入浴剤+フィギュアというものでした。ボールチェーンが付いている時点で、お風呂に浸かるってことはないことに気づけばよかった……とはいえ、フィギュアの出来がいいので満足できる商品でした。

ちいかわ「きゃらゆ~フィギュアコレクション」 440円(税込)

全国で猛威を振るう、ちいかわをターゲットとした転売屋。昨年販売されたバスボールも高値で転売されているため、今回の入浴剤はターゲットにならないことを切に願います。

source:バンダイ公式サイト