綾瀬はるか(34)激太りの黒歴史が発覚!引退危機だったことが明らかに!

清楚で可愛く、芸能界でもファンの多い女優の綾瀬はるかさん。若い頃は大胆な露出をするグラビアアイドルとしても活躍をしていましたが現在は人気女優としての地位を確立しています。そんな綾瀬はるかさんですが、ブレイク前には激太りをして芸能界引退という危機まであったのです。

綾瀬はるかが激太りで引退危機!

View this post on Instagram

今日もサンキュー❤️

A post shared by natadecoco (@natadecoco) on

細くて可愛い印象の綾瀬はるかさんですが、16歳の頃にはあの名物番組「ビューティーコロシアム」に出演しダイエット企画を行った過去があります。

企画開始時、綾瀬の体重が公表されています。165cmで58キロ。ローレル指数に当てはめると、これは標準体型。けれども、アイドル女優としては少々物足りない数値。1ヶ月の間に食事制限で51キロまで絞り込み、タレントとしての再起をかけるはずでした。

引用 https://www.excite.co.jp/news/article/E1494903636149/?p=2

「かわいい!」「昔はポッチャリだったな」「太っても顔が細いのが羨ましい」「言うほど太ってないから」「綺麗だな~」と、標準からしたら太っているとは言いがたい16歳の頃の綾瀬はるかさんのかわいさに悶絶スルファンが続出!

松嶋菜々子さんもかつてはかなりきわどい企画を行っていましたが、

このような過酷な企画をこなしたことで、もしかしたら今のトップ女優として開花したきっかけとなったのかもしれませんね。