auPAY今週から10億円キャンペーン再開するも・・・あの裏技が早速対策される

auPAYで毎週10億円もらえるキャンペーンで、最大20%のポイント還元がされるという、神がかったサービスに於いて、ネットでも大いに湧いており、早速先週はそのポイントの恩恵にあやかろうと、多くの利用者がビックカメラや郵便局に殺到するという騒動が発生しておりました。そんな中今週またそのキャンペーンが再開されたのです。

転売ヤーが殺到する

ということで今回auPAYが、前回同様20%のポイントサービスを決行するということで多くの買い物客が殺到している模様です。前回はビックカメラにiPhoneを購入する人が殺到しているとの報告があり、早速ポイントを稼いで転売を目論んでいる人が噴出するという問題がうかがえました。

郵便局にも殺到

さらに、ほかのPAYサービスにはない「郵便局」でのポイントサービスが話題を読んでおりました。通常郵便局などでは切手など換金率の高いものにはポイントを付けないのが一般的ですが、auPAYではなぜかポイントが付くということでこちらも殺到。

そして多くの人が切手を購入後、金券ショップに転売するという流れが話題となっていたようです。

しかし・・・

郵便局対策される

なんと今回「※郵便局でご利用された場合、上記に表示されているキャンペーンポイントは付与されません」と悲報すぎる対策が講じられたようです。

さすがに郵便局でポイントを儲けるという行為は物言いがついた模様ですが、今回ビックカメラに朝一で並んで、iPadを購入したところまだ何も伝える前から

「支払いはauPAYですか」

と何も申し上げていないのに、auPAYがバレてしまい店員に手の内を見られたような感覚に襲われました。

スマホ片手に新型iPadを購入する時点でポイント稼ぎがバレたようです。さすが店員。

ということで今回のキャンペーンもたった1日で終了する模様なので次回のキャンペーンを待つしかなさそうです。

※たった1日で10億円に達し終了しました。

画像掲載元:秒刊サンデー