あつまれどうぶつの森のアウト過ぎる非公式マイデザイン本がぶっ飛び過ぎと話題に

自由度が高い事がロングヒットの秘訣となっている「あつまれ どうぶつの森」。SNSでも「レシピ」と検索すれば半分以上はあつ森のレシピが出てくるし、ネットを検索しても無数の情報がヒットするほど。そんなあつまれどうぶつの森の「非公式」マイデザイン本が面白すぎると話題になっておりました。

どこからツッコめばよいのかわからないレベル

こちらのマイデザイン本、例えば竈門炭治郎をはじめとした鬼滅の刃キャラや、大人気スマホアプリのにじさんじのキャラクターなどがQRコードのみで再現できるという便利な代物。しかしもちろん、伏字で書いてある時点で確信犯のアウトっぷり。

さらに読み進めていくと

何故か、モンハンの攻略までしてくれる始末。親切?なのだろうか。縦横無尽に駆け回るその自由さと節操のなさが最高です。

アウトなところに目をつぶれば良本。

まあ、目をつぶらなくてはいけないのは購入者側ではないのですが...それにしても、キャラクターの衣装なんかは上手く作られているし欲しい人は多そうです。

この出版社の攻略本ではあるあるらしい

他にも、ポケモンの攻略本だったのにFF光の四戦士の攻略が始まったり、龍が如くの攻略が載っていたりという報告がチラホラ。自由度マックスすぎます三才ムックさん。

まあ、実際ネットにもサイトが乱立してわかりにくく逆に攻略本が売れているという世の中ですから、この手の本は今後も沢山出てくるのかもしれません。

画像掲載元:秒刊サンデー

source:三才ブックス