地球ヤバイ!暑すぎてついに「スリッパ」がとんでもない形に!

このところ続く異常気象は、テレビでも散々騒がれております。もちろん、なんとかしなければならないとは思いつつ、喉元過ぎれば熱さを忘れるではないのですが、夏が終わればなんとなく、クリアした感はあります。そんななか、こちらのスリッパにとんでもない問題が起きているというのです。

あまりに暑すぎて・・・

話題となっているのはこちらのスリッパ。

「車の後部座席に子供用のスリッパがあって誰のかと思ったら自分のだった」

といっているこちらの投稿。よく見るとたしかにスリッパのつま先は割と幅広くなっているのに対し、踵の部分は、なんとありえないほど小さくなってしまっているようです。

車の中にいれておいたものが、熱で縮んでしまったのでしょうか、見たこともないような大きさになってしまっているようです。

しかし、こんなことがあるのか?多分、これは過剰ななにかの演出だろう。と思うのかもしれませんが、これと同様に、他の方もスリッパが縮んでしまったという報告もあります。

どうやら縮むようです。

そもそもこれらスリッパはゴム製品、熱の力に弱いということは重々承知の上ではありますので、縮んでしまうことも考えられます。

こちらの例では三角コーンがとんでもないことになっておりました

この暑さの影響でへこたれるのは人間だけではないようですね。

画像掲載元:写真AC