らぁ麺 飛鶏に400回以上通った男が大絶賛、ファミリーマート「鶏白湯ラーメン」がマジで旨すぎた!

image:秒刊SUNDAY

愛知県春日井市にある人気ラーメン店、『らぁ麺 飛鶏』をご存じでしょうか。連日行列で、日によっては営業時間終了前に売り切れてしまうこともあるほどの人気店。筆者の夫は飛鶏の大ファンで、400回以上、もしかしたら500回近く通い詰めたんじゃないかというほどです。そんな飛鶏が、ファミリーマートとコラボして『鶏白湯ラーメン』を発売したのだから、夫は飛びあがって喜んでましたよ。

らぁ麺 飛鶏に400回以上通った男

筆者の夫は、かつて単身赴任をしており『らぁ麺 飛鶏』の近所に住んでいたことがありました。

単身赴任をしていた約3年間で、飛鶏に通った回数はなんと400回以上!

なんてアホな亭主なんだ……他のラーメン屋さんも行けばいいじゃん。と本気で思ってたのですが、どうやらここのラーメンを食べたら他の店舗に行く気がなくなったというのです。

単身赴任が終わり自宅へ帰ってきた後も、たまに高速道路を使って飛鶏へ行くほどの飛鶏推し。

そんな飛鶏推しの夫が、ウキウキしながら買ってきたのがこちらです。

image:秒刊SUNDAY

どうやらファミリーマートとコラボして期間限定で販売されたらしく、自宅でも飛鶏のラーメンが食べられるなんて最高じゃん!と、妙なハイテンションでした。

ウマすぎて歓喜、クオリティが高すぎる!

夫が400回以上も食べた味、筆者も早速食べてみることにしました。

500wのレンジで5分。

image:秒刊SUNDAY

そのまま温めようとしたら、夫から「ちょっと待て!!」

鶏チャーシューは低温調理されているから、このままレンジに入れて温めたら台無しになるというのです。

image:秒刊SUNDAY

柔らかくジューシーに食べるために、レンジで温めるときはチャーシューは外す。チンが終わったらラーメンに乗せるのがいいと力説されました。

image:秒刊SUNDAY

できあがった『鶏白湯ラーメン』がこちらです!

image:秒刊SUNDAY

濃厚な魚介スープに、もっちりとした麺が最高においしい!

こりゃ400回以上通いたくなる気持ちもわかります!

しかし、夫曰く、飛鶏のラーメンとは別物。でも飛鶏のラーメンを彷彿とさせるクオリティの高さは凄い。店舗で食べた飛鶏のラーメンの衝撃度は格別だった……云々かんぬん……。

なんだかうんちくを垂れていましたが、コンビニラーメンでここまで飛鶏のラーメンに近づけたのは凄すぎる。ということらしいです。

image:秒刊SUNDAY

とくにスープ!最後の一滴まで飲み干したほど、美味しかった!

image:秒刊SUNDAY

鶏チャーシューも、ふんわりしてしっとりして、レンジで一緒にチンしなくて本当に良かったです。

東海地方・北陸地方限定で販売期間も6週間と短め。

ファミリーマートで、らぁ麺飛鶏監修の鶏白湯ラーメンを発見したら、是非購入することをおすすめします!

ちなみに、今筆者が一番食べてみたいラーメンは、SUGIZOおすすめの天下一品納豆ラーメンです。

らぁ麺飛鶏監修 鶏白湯ラーメン

価格:573円(税込618円)
販売地域:愛知県、岐阜県、静岡県(一部店舗)、富山県、石川県、福井県、三重県(一部店舗)、和歌山県(一部店舗)

source:ファミリーマート