アルペン会長逮捕に、広瀬香美を心配する声が続出中

アルペンといえば、スキー・スノボなど、冬のスポーツグッズでお馴染みの会社です。皆さんの中にも雪山に行く前にアルペンで一式購入したという経験があるのではないでしょうか?
今回、強制わいせつ致傷などの疑いで、スポーツ用品販売チェーンカンパニーのアルペングループの水野会長が逮捕されました。この報道を受けて、ネットでは歌手の広瀬香美さんを心配する声が続出しました。

アルペン会長水野容疑者逮捕

今回の騒動について、共同通信ではこのように述べています。

スポーツ用品大手アルペン(名古屋市)は12日、強制わいせつ致傷などの疑いで愛知県警中署に逮捕された水野泰三容疑者(72)=同市東区=が会長職を辞任したと発表した。同日開かれた臨時の取締役会で承認された。本人から弁護士を通じ、職責を果たせないと申し出があったという。

 一方、水野容疑者が被害者の女性に自身の素性を明かしていなかったとみられることが捜査関係者への取材で判明。中署は現場のホテルの防犯カメラを解析するなどして水野容疑者と特定した。中署は12日、水野容疑者を送検した。

 中署によると、女性は3週間のけが。水野容疑者は容疑を否認している。

引用:共同通信

今回の事件を受けて、水野容疑者は、会長職を辞任することになりました。アルペンとは、冬のスポーツグッズ販売で全国400店舗、売上高2000億円以上の東証一部上場企業です。ここまでの企業に成長させたのが12日まで取締役会長であった水野容疑者になります。

アルペンのCMといえば広瀬香美のロマンスの神様

アルペンのCMといえば広瀬香美のロマンスの神様ですが、1993年12月1日に発売されてから若者を中心に爆発的な人気を誇った名曲です。

また「ロマンスの神様」の主人公についてのイメージとして作られた、2015-2016年のアルペンのCMソングである「出会いの奇跡を大切に」は記憶に新しいのではないでしょうか。

このように、アルペンといえば広瀬香美という認識が世間ではあるといっても過言ではないでしょう。

広瀬香美のイメージダウンになるのではと心配の声Twitterの反応

情報番組において、今回の報道が紹介されるときに、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」の曲が流されている場面があります。

このような状況に、インターネット上で、風評被害になるのではと、心配の声が上がっています。

企業のCMに起用されるということは、リスクを伴うことなのだと感じました。早めの終息をお祈り申し上げます。

広瀬香美さんといえば現在このような活動を、行っているようです。

source:共同通信