アルコ&ピース、ユーチューバーデビューも初回から謝罪する前代未聞動画に

お笑い芸人さん達を始めとする芸能人がYouTubeに参戦していますが、なんとアルコ&ピースもYouTubeで「アルピーチャンネル」を開設しユーチューバーとして活躍する事になりました。アルコ&ピースがまさかユーチューバーになるとは思いもしなかったファンも多かったと思いますが、初回動画で謝罪するという新しいスタイルを打ち出しました。

アルピー、YouTube界に進出

アルコ&ピースと言えば、かつてユーチューバーについて辛辣なコメントをするなどしており、「アルピーさんが"普通"のYouTubeやっていて笑った。」「YouTubeを馬鹿にしていたのに」「アルピーまでYouTubeチャンネル開いちゃうのか」「結構youtubeの悪口言ってたっけ?」と、YouTube参戦が意外だったと考えるファンもいたようです。

しかし、実際にYouTubeの動画を見た方からは「アルピーのYouTubeガチで面白い」「アルピーのyoutubeで、平子さんの家の中見られるのいい」「見る前から高評価押したわ。」と、歓喜の声も寄せられていました。

アルコ&ピースの初回動画は、YouTube開設を祝って鯛飯を作るという企画ですが、動画の中盤で謝罪する事態となったのです。

アルコ&ピース、ユーチューバーに謝罪する

image:秒刊SUNDAY

過去にユーチューバーに対して辛辣な意見をもの申してきた事もあり、「そもそも謝らなきゃいけない」とコメントし、「YouTuber上等!かかってこい!」ということをテレビで言っていたことに対し「生意気な口を利いてしまって誠にすみませんでした」と謝罪したのです。

「アルピーはちゃんと謝罪したことでYouTube界に筋を通したのではないかな」「普通にYouTube内でYouTubeをいじってて笑いました」と、謝罪動画の中にもアルコ&ピースらしさが残る内容となっていました。

【YouTubeデビュー】祝いの鯛めし作ったら、まさかの大喧嘩!?【YouTubeやめる】

お笑い芸人のYouTube参戦で注目を浴びたアンジャッシュの児嶋一哉さんは、動画内でとんでもない姿になりざわつかせたことも話題になりました。

アルコ&ピース プロフィール

平子祐希(ひらこゆうき)

生年月日 1978年12月4日
出身地 福島県いわき市
血液型 A型
特技 ラグビー(高校時東北選抜)
趣味 格闘技観戦・読書・映画鑑賞
サイズ 182cm 78kg

酒井健太(さかいけんた)
生年月日 1983年10月29日
出身地 神奈川県川崎市
血液型 B型
特技 サッカー・リフティング、世界各国の首都が言える
趣味 サッカー観戦(海外・Jリーグ・高校サッカー)野球観戦(プロ野球・高校野球)麻雀・ギター
サイズ 170cm 68kg

source: 太田プロダクション