人気ラップグループ舐達麻、大麻所持で逮捕もネット上ではやはりと納得の声続出

舐達麻

人気ラップグループとして知られる「舐達麻」メンバーが大麻所持により逮捕されました。速報で知り「驚いた」という人も多いのではないでしょうか。現在、密売に関係していた可能性もあるとして調べが進んでいる状況ではありますが、ネット上では「それほど意外ではない」といった冷静な反応が多数寄せられる事態となっています。実際に確認できる感想を含めて紹介していきます。

舐達麻メンバー、大麻所持で逮捕

人気ラップグループ「舐達磨」のメンバー2人を含む男女9人が大麻を所持していたとして逮捕されました。

当初、大麻所持での逮捕ということで報道されていました。

人気ラップグループ「舐達麻」のメンバー2人を含む男女9人が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが分かりました。

また、「舐達麻」の関係者の男女7人も大麻を営利目的で所持したなどとして逮捕されました。 警視庁は、本多容疑者らが大麻の密売に関与していたとみていますが、9人の認否は明らかにしていません。

引用:日テレNEWS

現在は大麻密売に関わっていた可能性があるとのことで、より視野を広げた捜査が進められているようです。

まだはっきりとわからない点が多くあるものの、人気のあるラップグループの逮捕ということでショックを受けるファンも多いかと思いきや、ネット上の感想は驚くほど冷静なものばかりとなっています。

SNSでは「ニュースになるほどのことじゃない」とファンも冷静な様子

実際にネット上に寄せられている投稿の多くは「驚くほどのことではない」といったものとなっています。

「大麻では「舐達麻」という代名詞が主に使われる」「舐達麻が大麻所持とかいちいちニュースにするな」「特段驚きはない」といった冷静すぎるくらいの反応が大部分となっています。

中には早くも「復帰が楽しみ!」といった気が早すぎる投稿もあるほどとなっています。

いずれにしても、逮捕の件でファンが減少することはどうやらなさそうです。

また「逮捕されたとしても曲のすばらしさは変わりません。それに舐達麻は元々大麻についても書いてあるので、尚更変わらないです」といった擁護の声まで上がっています。

「舐達麻」は埼玉県熊谷市を中心に活動する若者などに人気の3人組ラップグループで、大麻を推奨するような曲を歌っていました。

引用:日テレNEWS

報道の中にも確かにこのような一文が綴られています。

同じ逮捕でも人によってやはり周囲の反応も変わってくるということでしょうか。

source:日テレNEWS