有吉弘行(48)紅白に初出場、冠ラジオの伏線を回収したとネットが沸く事態に

NHK紅白歌合戦公式ツイッターが12月16日にツイッターを更新し、純烈の応援ゲストとしてダチョウ倶楽部と有吉弘行さんがゲスト出演することを明らかにしました。有吉さんが自身の冠ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(通称:サンドリ)』でNHKに向けてオファーをやんわりと志願していたこともあり、ラジオでの発言が本当になったとまさかの伏線回収。ネットが沸く事態となりました。

有吉弘行、紅白歌合戦初出場で「白い雲のように」歌唱

2022年の紅白歌合戦をもって、純烈を卒業する小田井涼平さん。その純烈の応援ゲストとしてダチョウ倶楽部、有吉さんがゲスト出演することが発表されました。

『プロポーズ』と『白い雲のように』のスペシャルメドレーを豪華応援ゲストとともに届けることが伝えられており、ネット上では「有吉さん、まじで紅白でるんだ。」「有吉さん紅白まじか!ワクワクしてきたなー!」「有吉さん出るとか紅白見なきゃじゃん。」「有吉さんがついに紅白に!めちゃくちゃ嬉しい。」と、コメントが寄せられていました。

また、有吉さんはツイッターで「ラッキー!」と一言だけコメント。このコメントも有吉さんらしさが感じられますね。

サンドリの伏線回収、凄すぎるとネット歓喜

有吉さんは、ラジオ番組のサンドリで紅白出場への願望をやんわりと口にしていたこともあり、あの時の発言が現実になったとネット上が沸く事態に。

「サンドリでも有吉さんが言ってたことが実現!おめでとうございます。」「有吉さんサンドリでオファー出してたやつ実現してる!紅白観るしかない!」「有吉さん言ってみるもんですね。」「有吉さん紅白!サンドリで言ってたことが現実に!すごーい!」と、驚きの声がネット上に寄せられていました。

また、有吉の壁公式ツイッターも祝福のコメントを寄せていました。

「12月21日の有吉の壁SPでも白い雲のようにが聞けるかも…??」と記載されていることから、紅白歌合戦より前に白い雲のようにが聞けるかもしれないですね!

有吉の壁で白い雲のようにを歌うのは、有吉さんかそれとも偽物のお二人なのか……。

有吉弘行プロフィール

芸名(読み):有吉弘行(ありよしひろいき)
生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡熊野町中溝
有吉弘行はコンビ「猿岩石」を解散した後、毒舌あだ名芸人として再ブレイクを果たしたお笑い芸人。

source:タレント辞書