秒刊SUNDAY

3月9日は「ありがとうの日」なぜかグミ界隈が盛り上がる事態に

3月9日は、3(サン)9(キュー)の語呂合わせから『サンキューの日』『ありがとうの日』と呼ばれています。日本記念日協会では『3.9デイ(ありがとうを届ける日)』と認定されていますね。ありがとうの日だなんて、とてもホッコリする日となっていますが、なぜかグミ界隈が盛り上がる事態となっていたのです。

3月9日はありがとうを届ける日

3月9日は 『3・9→サンキュー』の語呂合わせで、ありがとうの日、サンキューの日と呼ばれています。

ネット上でも「みなさん!いつも本当にありがとう!」「感謝の言葉伝えていますか?今日は思う存分伝えましょう。」「言葉にして感謝を伝える日!」「みんないつもありがとう。」と、感謝の言葉が溢れており、見ているだけで幸せな気分に浸ることができました。

3月9日は『グミの日』?なぜかグミ界隈が盛り上がる事態に

感謝を伝える日である3月9日に、なぜかグミ界隈が盛り上がっています。

日本グミ協会が、グミ93個を1名様にプレゼントするという企画も行いました。

なぜ3月9日にグミ界隈が盛り上がっているのかというと、3(ミ)9(グ)ミーグー、逆にするとグミということで、3月9日はグミの日!ということらしいです。

グミの日を記念して、日本グミ協会がツイッターのフォロワーさんに対してプレゼント企画を行っていました。

スーパーやコンビニなどで目にすると、無意識のうちにカゴに入っているほど大好き!

仕事中の糖分補給に普段からグミを食べている筆者としては、是が非でも欲しい!

と思い、個人垢で早速応募してしまいました。

今日はグミの日でもありありがとうの日でもあるので、この企画を考えてくれた日本グミ協会さんに感謝を伝えたいと思います!

「日本グミ協会さん、ありがとうございます!サンキュー!!」

サンキューと言えば、お笑い芸人のパンサー尾形さんを思い出す人も多いかもしれませんね。