旅館で「親切」のつもりが逆に「迷惑」になる行為が話題に!それは・・・

これ、正直僕今までやってました。しかも本当にちょっとした親切のつもりで...全く逆に迷惑だったとは。たしかに言われてみるとそうだよなあという感じですよね。特に、小学校や中学校の時に行った宿泊学習的なものだと、積極的にさせられていたものだからつい...今回話題になっていたのは、旅館での退室の際のマナーでした!

今度からは気を付けて畳まないように退出する事にします!楽だなあ。

Twitterの反応

ついでに食事の際も是非こうしてほしいという事でした。蓋をうらっ返しにした事は無かったけど、やらないように気を付けます!

ペンション経営をなさっている方からのご意見。そう言っていただけると、やっていた事が迷惑だったとは...と凹まずにすむのでとてもありがたいご意見ですね。

まさしくそれな気がします!学校行事だと畳むのが正解のように教わってきたから、なんとなく畳んでしまうんでしょうね。

連泊した時なんかだと、またそのマナーも変わるのでしょうか。むしろ変わるのはちゃんとしたホテルか、ものすごいコスパの良い宿かで変わるのかな?以前、池袋でとってもリーズナブルな宿に連泊した時は、その辺すべてセルフだった気がします。

画像掲載元:ぱくたそ