嵐は「無責任ではないか」と質問した記者が大炎上!

昨日日本に衝撃が走りました。あの国民的アイドルグループ「嵐」が突然の休止を発表したのです。これはファンにとっても寝耳に水だったはずです。何故ならば「嵐」には噂はおろか、そんな素振りもまったくなく、もはやファンにとっては「意味不明」だったはずです。その衝撃的な発表の中で、記者の放ったとある質問が話題となっています。

嵐は無責任ではないかという質問

https://www.youtube.com/watch?v=YH6oK0qowbs

さて問題となっているのは、とある記者が嵐に対して以下のような質問を投げかけたことが発端です。

無責任ではないかと思う指摘もあると思うんです。

これはあくまで、世間にそのような意見があるんじゃないか?という問いかけのようではあります。しかし、ネットでは、記者の個人的な主観ではないかと考える人が多く、動揺が広がっております。

この質問をした記者は、Twitterなどで他の様々な記者に指摘され、質問記者のツイッターが炎上しております。

Twitterが大炎上

問題を指摘された記者のツイートには以下のような怒りのコメントが寄せられております。

おまえよくあんなこと言えるな笑
おい、無責任カッパ。
恥知らず!

しかしこれ実は、昨年6月にも炎上した経緯があり、それを固定で残してあるというものです。今回はそのツイートに被せる形で炎上しております。

昨日の嵐大野さんへの無責任発言だけではなかったか…
嵐の会見見て腹が立ちすぎてとんできました
質問したいと思ったことを何でもかんでも聞いていい職業なのですか?

名前を名乗った動画が出回る

https://twitter.com/pocket_dream17/status/1089669802203873280

その後、名前を名乗った動画が出回り、今回の件での発言した記者が特定されました。

記者がどのような意図で嵐側に質問したのかはわからないのですが、ネットではかなり批判的な意見が多いようです。

ちなみにこの質問に対し櫻井さんは

2年の期間をかけて感謝の思いを伝える期間を設定した。これは我々の誠意です。

と回答。

世間に衝撃を与えたこの休止騒動

番組やCMなど、グループの与える影響は今後更に出てくるのかもしれません。

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。