海外で絶賛!マックの「アップルパイ」をディストピア感満載な激旨スイーツに昇格させる方法

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

アップルパイといえば、マクドナルドに古くからあるデザートの一つ。数多くの「パイ」シリーズが登場し消滅するも「アップルパイ」だけはレギュラーの座を常に独占。人気の高さが伺えます。そんなアップルパイを、さらに美味しくするハックが海外のティックトッカーの間で話題となっております。一体どのような方法なのでしょうか。

アップルパイにアレをいれる……

ということで、今回話題となっているのがコチラの商品。

どうやらアップルパイを使ったレシピのようですが、それにとあるスイーツを混ぜます。アップルパイ単体で美味しいのに!と思う方もいるのかもしれません。

しかし、実はこの方法、海外のTikTokでは「天国並」と称賛されるほど高評価。いったい何を混ぜていくのでしょうか。

それは……

オレオマックフルーリーを入れる

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

なんとアップルパイの中にオレオマックフルーリーを入れる!?全く奇想天外な組み合わせ。本当にそれで美味しくなるのでしょうか。

百聞は一見にしかず。いざ、試してみることにします。

ちなみに、今回のレシピを試すにはナイフとフォーク(無料)を使うと、よりやりやすい。注文時に「ナイフとフォークください」というのをおすすめします。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

まずは、ナイフとフォークを使い、アップルパイの3分の1を切り離します。

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マックフルーリーを、アップルパイの中に惜しみなく詰め込みます。

すると、アップルパイのアッツアツの熱で、マックフルーリーは瞬時に液体化します。それがまた見ていてうまそう。

ただ、ここのシーンだけ見ると妙に「ディストピア感」は否めないわけですが、とりあえず早速食べてみます。(マックは常時ディストピア感ありますが、そこはご愛嬌)

はい、美味しい。アップルパイはめちゃくちゃ熱い。でもマックフルーリーはキンキンに冷えている。その温度差な食感を奏でている。

さらにマックフルーリーの中に入っている「オレオ」が心地よく、アップルパイのサクサク感をさらに魅力的な食感に仕上げてくれる。

これがアップルパイだから良いのか、三角チョコパイなどではどうなのか気になるところですが、とにかくこれは試すべし。

考案したのは、オーストラリアのAdrianWidjy(@adrianwidjy)。あまりに美味しすぎて「天国のようだ」と自画自賛しているようです。

コチラの月見パイも美味しいですがぜひともお試しください。

Source:デイリー・ミラー