TikTokでバズったアイドルユニット「青森ナイチンゲール」現在が衝撃的すぎると話題に

青森ナイチンゲール

image:秒刊SUNDAY

数年前の楽曲がバズることが度々あるTikTokですが、またもや昔の楽曲が掘り起こされ人気に火がついています。青森市中心商店街を中心に活動していたアイドルユニット『青森ナイチンゲール』の『ちょーっと、みなさんいいですか?』がTik Tokの人気楽曲となりバズっているのです!気になる青森ナイチンゲールですが現在がとんでもない事になっていました。

TikTokで大ブレイク、青森ナイチンゲールとは

「ちょーっと、みなさんいいですか?青森ナイチンゲールです」のフレーズで、一度聴いたら頭から離れない楽曲の『ちょーっと、みなさんいいですか?』。

この歌を歌っているのは、2015年8月1日にデビューした青森出身ミュージシャン近藤金吾(TIMESLIP)プロデュースの青森ナイチンゲールです。

青森市中心商店街を中心に県内各地を活躍の場として「地域の活性化のため元気と癒しを」をテーマに若者の夢の実現と地域活性化を目指すアイドルユニットとして5人組でデビューを果たしました。

癖になるフレーズと楽曲で、多くのティックトッカーが使用してリップシンクをしたり踊ってみた動画を投稿していますね。

Tik Tokでバズったことで若者を中心に人気が高まっている青森ナイチンゲールですが、現在はどのような活動をしているのか調べてみたところ、衝撃的な事実が分かったのです。

青森ナイチンゲールの現在は?

なんと、メンバーが一人になってしまった事で2017年8月12日に活動休止のアナウンスがツイッター上で報告されていたのです。

わずか2年ほどの活動期間、5人でデビューしたのにもかかわらず最後にはメンバーが一人になってしまうという衝撃的な事実に驚きですね。

解散してから数年たって人気に火が付いた青森ナイチンゲールですが、復活を望む声や、復活せずにこのまま伝説のアイドルユニットとして名前を残してほしいという様々な声が寄せられていました。

青森ナイチンゲール - ちょーっと、みなさんいいですか?(ライブ・バージョン)[Official Lyric Video]

source:青森ナイチンゲール