アンパンマン、バタコさんとジャムおじさんの関係性が衝撃的すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

子どもたちに愛されるヒーロー『アンパンマン』が、1988年10月3日に初めてテレビで放送されたことを記念し、10月3日は『アンパンマンの日』とされています。愛と勇気を届けているアンパンマンですが、アンパンマンワールドには不思議な謎もたくさん存在します。そう、例えばバタコさんのジャムおじさんの関係性とか……。

アンパンマンのバタコさんとジャムおじさんは人間ではない!?

1973年に初めて出版された『あんぱんまん』。アニメの印象が強いですが、最初は絵本から誕生しました。

アンパンマンワールドには、様々なキャラクターがいますが、人間の姿をしているのは、バタコさんとジャムおじさんの二人だけです。

人間は二人だけと思いきや、じつはこの二人は人間ではないのです。

「アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。」と、しっかりと公式サイトに記載されていました。

バタコさんとジャムおじさんが人間ではなく妖精だったという事にも驚きですが、二人の関係性が衝撃的すぎるのです。

バタコさんとジャムおじさん、二人の関係性に衝撃の事実が!

バタコさんとジャムおじさんは、毎日一緒にパン工場で働いており、一緒に生活もしています。

二人は親子なのかなとも思いますが、バタコさんが「ジャムおじさん」と呼んでいることから、二人はおじさんと姪の親戚関係なのではないかとも推測されます。

もしかしたら、年の離れた恋人関係なのかもしれません。

何かしらの関係性があると思われますが、二人の関係について公式が明らかにしていたのです!

バタコさんとジャムおじさんは無関係

公式サイトによると、「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」の質問に対し、「無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。」と回答していました。

無関係という情報に、「小さい頃から見てるアニメなのに初めて知った衝撃の事実だった。」「ジャムおじさんとバタコさんって夫婦でも家族でもない無関係らしい。」「ジャムおじさんとバタコさんあんないつも一緒なのに公式から無関係って言われる関係って激エモじゃん!」と、衝撃を受けている様子がネット上から伺えました。

無関係と公式がいえばいうほど、何か隠してるとしか思えず、公にはいえない裏設定がありそうな気がしますね。

source:それいけ!アンパンマン