閲覧注意、ホラー調のアンパンマンのぬり絵が怖すぎると話題に

image:写真AC

アンパンマンと言えば今も昔も子どもたちのヒーローです。私見ですが、これまでアンパンマンが嫌いという小さな子どもを見たことがありません。しかし、現在ネット上で話題になっているアンパンマンのぬり絵は子どもたちに恐怖を感じさせることとなりそうです。とはいえ、ある面ではぬり絵にもさまざまなやり方があるんだな、と思わせられる投稿でもあります。

あるアンパンマンのぬり絵が投稿される

それでは早速話題になっているぬり絵の投稿を見てみましょう。

こちらのぬり絵が話題になっている投稿です。暗い色調で仕上げられててもうストレートに怖いです。いや、凄く上手なんですけど、それが余計に怖さを増しています。

「怖すぎる」「じょうずにできたねが意味深」などネット上で話題に

このぬり絵の投稿に対して、SNS上でもさまざまな反応が寄せられています。

「闇が深い…」「じょうずにできたねが別の意味に見える」「チーズの足元の血痕のようなものは何でしょうか」「アンパンマンがいないのがまた想像を掻き立てる」「子供が泣き出すレベル」など、恐怖を感じる旨のコメントが多く寄せられています。

確かに細かいところまでよく描きこまれており、いろいろと怖い方向に想像力を働かせてしまうイラストとなっています。また、実は怖いのは投稿されたイラストだけではありません。

制作過程も闇が深い

このぬり絵、投稿者の方がどのような状況で描いたものなのか、気になりますよね。

おそらく他の人も気になったところかと思いますが、投稿者の方が続けて「クリスマスに上司がくれた」「自分でも驚く、一人ぼっちのクリスマスにこれを塗ってたと思うとさらに闇が深い」と投稿しています。

クリスマスに一人で塗り絵をしているとき、投稿者がどういった心理状態で創作をしていたのか、気になってしまいます…。

以前には深い設定に大人たちが注目し話題になったこともあるアンパンマンという作品。今回のぬり絵も子どもでは難しい作品です。大人になってから触れると、また子どもの頃とは違った見え方がするものなのかもしれません。