マクドナルドの安納芋シェイク、過去最高レベルでウマいので絶対に飲むべき!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで9月14日から、『安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク』が新発売されました。秋に食べる安納芋の焼き芋とか、凄くおいしいですよね。そんな安納芋がシェイクになるだなんて、これはもう絶対に飲むしかない!最近はシェイクにポテトをディップして食べるのがメジャーとなっていますよね。この組み合わせも絶対においしいはず!だって安納芋シェイクとポテトのコラボ、禁断じゃないですか!?

マクドナルドから安納芋シェイクが新発売

9月14日から発売された、マクドナルドの安納芋シェイク。

すでにネット上でも話題となっており、「安納芋シェイク美味しかった!」「マックの安納芋シェイク美味しすぎた。」「安納芋シェイクうまっ!」とコメントが寄せられていました。

女性はお芋に目がない人も多いと思います。

筆者も安納芋に目がない人の一人!

早速飲んでみることにしました。

安納芋シェイクが過去最高レベルにウマい!

image:秒刊SUNDAY

こちらが安納芋シェイクです。

ほんのりと甘いスイートポテトの風味と、シェイクの甘みが凄く美味しい!

甘すぎると感じる人もいるかもしれませんが、この甘さ、嫌いじゃないです。むしろ好き。

そして、シェイクを飲むときのお供にはポテトが欠かせませんよね。

ポテトをシェイクにディップして食べるのがマストになりつつある昨今。

image:秒刊SUNDAY

今回もディップしてみましょう!

image:秒刊SUNDAY

うまぁ……。

アツアツのポテト、そして安納芋の甘さとシェイクの冷たさは最高。

安納芋シェイクとポテトの組み合わせって、芋×芋、ポテト×ポテト、炭水化物×炭水化物。

もうこれって禁断のコラボですよね!美味しくない理由が存在しない!

今まで期間限定で、様々なフレーバーのシェイクが誕生してきましたが、この安納芋シェイクは過去に登場した期間限定シェイクの中で一番美味しいのではないでしょうか!

レギュラーメニューに組み入れてほしいレベルの美味しさです。

しかし、このホッコリとした安納芋の甘さは秋にぴったり。やっぱりレギュラーメニューではなくて、月見メニューと共に秋に登場するのが一番かもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

安納芋シェイクを飲んで、秋の夜長を楽しむのもいいかもしれませんね。

もちろん月見バーガーも忘れずに!

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク
Sサイズ:140円
Mサイズ:220円

source:マクドナルド