8月閉店、高輪の「アンナミラーズ」に行ったらとんでもないことになっていた

アンナミラーズ

image:秒刊SUNDAY

JR品川の高輪口から降りて、プリンスホテルに向かう途中にある「京急ショッピングプラザ」。その施設の入口には1Fに「マクドナルド」。そしてその2階には「アンナミラーズ」が当たり前のように存在していた。「アンナミラーズ」は今から40年間ずっとこの位置でファミレスを開いていたようですが、ついに閉店してしまうというニュースが報道。たちまち大きな話題となっております。はたして今どうなっているのでしょうか。

アンナミラーズが閉店、これは行かねば

井村屋は、2022年8月31日(水)に運営店舗アンナミラーズアンナミラーズ高輪店を閉店すると発表しました。

これは、国内唯一の「アンナミラーズ」となり、実質これでアンナミラーズは存在しなくなります。閉店の理由は、国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請に応じるとのこと。

つまり、経営不振等による閉店ではなく、あくまで一時的な店舗閉鎖。とはいえ、その間アンナミラーズがなくなることは事実であり、ファンとしては大変残念な思い。

閉店前に、行っておかなければ……そんな思いを胸に、さっそくアンナミラーズに行った所、衝撃の光景が広がっておりました。

すごい行列ができていた

アンナミラーズ

image:秒刊SUNDAY

すごい行列ができておりました。「京急ショッピングプラザ」の2階にある「アンナミラーズ」ですが、行列の先が1階にまで伸びている模様。

これには流石に度肝を抜かれました。

アンナミラーズ

image:秒刊SUNDAY

いつもならば、早朝のモーニングでも少し順番を待つ程度。ところが今回はその状況を遥かに上回る、まるで「ディズニーランド」の待ち行列並。

そもそもアンナミラーズがアメリカンテイストであるので、この光景とディズニーランドがかなりオーバーラップする。

アンナミラーズ

image:秒刊SUNDAY

最後尾のプラカードを掲げた警備員もおりましたが、この警備体制を鑑みると、しばらくこの状況が続くことが予測されます。

どうしても行きたいという方は、ド平日の昼開けなど、空いている時間帯を狙うのが良いです。ただし、閉店は8月31日ですので、それまでに行かなければなりません。

また、高輪店は閉店しますが「アンナミラーズ」という事業そのものが無くなるわけではないようで、次の立地候補を検討しているということです。

どうしても食べたいという方は、オンラインショップを利用することをおすすめします。

【アンナミラーズ公式オンラインショップ】
https://annamillersrestaurant.shop/

参照:アンナミラーズ