Amazonプライム、追加料金なしでSNKのゲーム9本を無料配信!年末年始に遊べるぞ!

Amazon Prime Gaming

image:秒刊SUNDAY

当初はAmazonの無料配送が主だったAmazon Prime。いつの間にかビデオ配信が当たり前となり、音楽(制限あり)や画像のバックアップなど多岐に渡って「使える」サービスとなりました。あまり知られていないのですが、Prime Gamingというゲームのサービスもあり追加料金無しで利用可能。ここで年末からNEOGEOを中心としたSNKのゲームが無料配信されています。

SNKのゲームが9種、Windows向けに無料配信!

12月27日より、Prime GamingでSNKのゲーム9種が無料配信中!「The King of Fighters 2003」や「リアルバウト餓狼伝説2」「ティンクルスタースプライツ」「メタルスラッグX」「SNK 40th Anniversary Collection」など、至極のラインナップ!

なかでも「SNK 40th Anniversary Collection」は、SNK往年の名作を25本収録しているお祭り的なソフトなので、実質33本といっていいでしょう。

image:秒刊SUNDAY

「SNK 40th Anniversary Collection」で特に嬉しかったのが、SNK初期の名作シューティング「ASO(Alpha Mission)」が遊び放題!

image:秒刊SUNDAY

KOF2003が自身のWindowsPCを使って合法的に実質無料で遊べるのは本当にありがたい!8年落ちのcore i7でグラボもオンボードなのですが、処理落ちなどは一切なし!めちゃくちゃ快適に遊ぶことが出来ます。

image:秒刊SUNDAY

遊ぶために必要なのはAmazon Gamesアプリをダウンロードすることくらいで、あとはゲームパットがあれば快適に遊べます。もちろんXboxやプレイステーションのコントローラーもPC接続すれば使用可能です。

image:秒刊SUNDAY

当初、現地時刻(アメリカ)の2022年12月27日より2023年1月3日までが無料配信というアナウンスもあったのですが、日本時間の12月30日朝4時50分現在「あと335日で終了」と表示されています。

image:秒刊SUNDAY

こちらは実際に配信期間が伸びたのでしょうか……表示のバグということも考えられますので、2023年1月3日までには入手しておいた方がよいでしょう。筆者はこれから久しぶりにメタルスラッグXをやり込むとします……(寝ろ!という声がうっすら聞こえたような)

以前プレイステーション4のソフトが、PlayStation Storeで無料配布されたこともありました。無料配布のゲームって、配信時は嬉しいのですがすぐに遊ばなくなってしまいがち……かも。

source:Amazon「Prime Gaming」