アキネーター「真実を知りすぎ」てサイト消滅か!?上級国民問題と話題に

こんなところにも「池袋の事故」にまつわる問題が波及しているようです。あの思い浮かべている人物をいとも簡単に当ててしまうツール「アキネーター」ですが、現在池袋の事件に関する人物を思い浮かべるとサーバーがダウンするということで話題となっております。一体なぜダウンしてしまうのでしょうか。

問題となっているツイート

問題となっておりますのは、例の池袋の事件に関する情報を連想すると発生するそうです。あの事件の加害者である方のプロフィール等について「はい」例:事故を起こした等 をおしていくと、最終的にエラーとなるようです。

この問題は以前から「上級国民だから」という理由で、詳細情報を消されるという都市伝説のようなものからきているわけですが、アキネーターにも余波があるのではないかとネットで話題となっております。

14:00現在はつながる

ただし14:00現在はしっかり繋がり、問題の加害者を連想してもサイトが消えたり、ダウンしたりすることはなさそうです。

級国民がWikipediaからも消されると話題となりましたが

今回は、一時的な不具合だったのか、それとも何らかの力が働いていたのか、全くの謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。