ウタの歌う「ビンクスの酒」、Adoの歌唱が最高にエモいと話題に

image:秒刊SUNDAY

映画『ONE PIECE FILM RED』が8月6日から劇場公開され、大人気となっています。シャンクスの娘『ウタ』の歌唱パートはAdoさんが担当。そして、8月10日には『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』が発売され配信もスタートしました。最後に収録されている楽曲は『ビンクスの酒』です。Adoさんの歌うビンクスの酒に対して賛否両論な意見がネット上に寄せられていますが、最高にエモいとも話題になっていました。

『ウタの歌』が8月10日発売

7組の豪華アーティストたちが、映画『ONE PIECE FILM RED』のために楽曲提供した主題歌と劇中歌を収録したCDアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』が8月10日に発売されました。

Adoさんが歌唱していることもあり、迫力ある歌声がしびれますね。

しかし、最後に『ビンクスの酒』が収録されていることに賛否両論。

「Adoちゃんのビンクスの酒超いいじゃん!」「Adoさんのビンクスの酒良い。」「Adoのビンクスの酒聴いたんだけど、ここまで綺麗なビンクスの酒初めて聴いた。」「ヨーホホホーのところで鳥肌立ちました。Adoさんの歌唱力すごい。」と、賞賛のコメントが寄せられています。

その一方で、「ウタの歌声優がAdoなのも微妙なのにビンクスの酒歌わないで。」「ビンクスの酒はソロで歌うもんじゃない。」「Adoさん、ビンクスの酒を歌っただけで炎上。」との声もみられたのです。

Adoの歌うビンクスの酒が最高にエモい!

様々な意見がネット上に寄せられる中、ビンクスの酒の編集をした音楽プロデューサーのnishi-kenさんが見解を示しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nishi-ken(@x_nishiken_x)がシェアした投稿

「ウタの歌うビンクスの酒について。」「原作ではルフィがシャンクス達が唄ってたと言ってて。ウタのアルバムの最後に収録されたのは何故なのか。」「映画REDを観たら分かると思うと、僕の考察です。」と、編集者自らの見解を示しました。

ネット上にも、「歴代の海賊達が歌い継いで来た『ビンクスの酒』をシャンクスの娘であるウタが歌っていると考えれば、最高にエモいよ。」との声もあることから、映画を見た人にのみ、ウタがビンクスの酒を歌う理由があるのかがわかります。

映画を見たあとでウタが歌うビンクスの酒を聞くと、もう涙しかできません!

ちなみに筆者は、ワンピースをほとんど知らないでREDを見たのですが、それでも感動しまくり!

もちろん、ウタがビンクスの酒を歌う背景も推測できるので、Adoさんの歌声を聞いたら最高にエモい!の言葉しか出てきませんでした。

source:ウタの歌 ONE PIECE FILM RED