ファミマ限定「アデリアレトロ」のカスタードプリン、パッケージだけでも欲しくなるゲキカワスイーツ

アデリアレトロ

image:秒刊SUNDAY

昭和レトロがブームといわれるようになってから数年、今ではすっかり文化の一部として取り入れられるようになりました。その昭和レトロの火付け役といっても過言ではない「アデリアレトロ」が、ファミマとタッグを組んだ「カスタードプリン」が発売中。パッケージを見ただけで欲しくなってしまうプリン、お味の方はいかがでしょうか。

「ファミマ」×「アデリアレトロ」=昭和のカスタードプリン

昭和カワイイでおなじみの「アデリアレトロ」がファミリーマート限定で「アデリアレトロ アリス ~なつかしのカスタードプリン~」を販売しています。アデリアレトロの中でもいちばん人気の「アリス」柄のパッケージは、食べた後も捨てずに手元に置いておきたくなるかわいさ。これ、一度は食べておかないとね。

参考:アデリアレトロ アリス~なつかしのカスタードプリン~

アデリアレトロプリン、製造元はあの「有名プリン」のメーカー

アデリアレトロの一番人気、アリスのパッケージ。実は筆者、アデリアレトロのズーメイトが好きで色々とコレクションしているんですよ。ズーメイトのメロンソーダとかいかがでしょう、ファミマさん。

image:秒刊SUNDAY

小さめのプリンなので、134kcalとあまり罪悪感を感じずに食べることが出来そうです。

image:秒刊SUNDAY

神戸の洋菓子メーカー「トーラク株式会社」さんがプリンを作っているようです。「神戸プリン」の製造元と聞けば「あれかー!」と思い出す方も多いのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

間違いのない「昭和プリン」だ!

本当になんの迷いもない昭和なプリン、あの懐かしい何も足していない純粋な固めのプリン。ただ、もう少し固くてもいいかなとは思いました。

image:秒刊SUNDAY

カラメルもおそらくグラニュー糖だけで作られているのではないでしょうか、これ以外は考えられないというど直球のカラメル。

image:秒刊SUNDAY

もうパッケージに少し透明感があってもいいかなと思いましたが、これはこれでレトロ感が出てていいものですね。このパッケージだけでも200円くらいの価値がありそう。

image:秒刊SUNDAY

まさに「なつかしのカスタードプリン」という名前がピッタリのプリンでした。目でも舌でも大満足出来るアデリアレトロプリン、なくなる前にファミマで手に入れておきましょう。ごちそうさまでした!

image:秒刊SUNDAY

アデリアレトロ アリス~なつかしのカスタードプリン~
ファミリーマート標準価格 269円(税込290円)

現在ファミリーマートでは「喫茶店のレトロプリンアイスバー」も販売中。同時食べという富豪のような贅沢をするのもありかな。

source:ファミリーマート