あくせくデビューでaccessもお祝い、浅倉大介もCDを手にして「感慨深い」とファンの声

CSフジテレビONEで放送中の『ゲームセンターCX』のスピンオフ番組『ゲームセンターKBX』から誕生したスペシャルユニット『あくせく』が、3月4日にCDデビューを果たしました。accessリスペクトサウンドが満載の4曲が収録された『BONUS STAGE』。accessのお二人もお祝いしており、あくせくデビューまでの軌跡を見ていたファンも感慨深げの様子でした。

あくせく、3月4日にCDデビュー

『ゲームセンターCX』のスピンオフ番組『ゲームセンターKBX』から誕生したスペシャルユニット『あくせく』。

音効・斎藤信之さんが手掛けるaccessリスペクトサウンドを、番組構成作家・岐部昌幸さん(key)が作詞、有野課長をサポートした17代目AD・時女タスク(岩橋資さん)(Vo)が圧倒的熱量で歌い上げています。

ゲームセンターCX『有野の挑戦』をイメージした『ENDINGRATULATION』のサウンドと、圧倒的な歌唱力はaccessのオマージュを超えるカッコよさではないでしょうか。

access全盛期だった90年代を彷彿とさせるサウンドは、従来からのaccessファンはもちろんゲームセンターKBXでaccessを知ったという方も痺れてしまうほど。

そして、あくせくのデビューにaccessのお二人もお祝いをしていました。

浅倉大介もCDとアクスタを手に!ファン「感慨深い」

岐部昌幸さんはツイッターで「貴水さんの事務所からご連絡いただき、access様からあくせくデビューのお祝いメッセージと素敵なお花を頂戴しました。」とコメント、accessのボーカリストである貴水博之さんの事務所からお祝いのお花を頂いたことを報告しました。

また、浅倉大介さんも「CDデビューおめでとうございます」とコメントしツイッターを更新。あくせくのCDとaccessのアクリルスタンド”アクアクスタ”を手にして応援をしたのです。

「大ちゃんの手にあくせく。アクアクスタまで優しい大ちゃん大好き。」「これはあくせくさんにも励みになりますね。大ちゃんさすがです。」「あくせくとアクアクスタの共演。」「大ちゃんが手にしているのが感慨深い。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

このツイートに、岐部昌幸さんも「だいち……浅倉さん!!恐れ多いお言葉、そしてお写真までありがとうございます。番組出演から今日まで、暖かく見守ってくださり感謝しかありません。これからもファンとしてずっと応援しています!」と返信していました。

岐部昌幸さんのaccess愛が解き放たれた『BONUS STAGE』。有野の挑戦のナレーションワードを紡いだENDINGRATULATIONをはじめとした全4曲、声やサウンドはもちろんのこと、独特な歌詞にも注目です。

そういえば有野さん、とても羨ましいお誕生日を過ごしていましたね。

あくせくプロフィール

CSフジテレビONEで放送中の「ゲームセンターCX」のスピンオフ番組「ゲームセンターKBX」から誕生したスペシャルユニット「あくせく」(命名・有野課長)。
音効・斎藤信之が手掛けるaccessリスペクトサウンドを、番組構成作家・岐部昌幸(key)が作詞、有野課長をサポートした17代目AD・時女タスク(岩橋資)(Vo)が圧倒的熱量で歌い上げる。

source:Mastard Records