阿部華也子(25)めざましお天気お姉さん卒業、悲しすぎるとネット上が涙

フジテレビの朝の情報番組の『めざましテレビ』で、お天気お姉さんとして活躍していた阿部華也子さんが、お天気キャスターを卒業することが発表されました。卒業を期に『めざましどようび』のメインキャスターに就任することとなったのです。大抜擢となった今回の卒業でしたが、今まで平日は毎日阿部華也子さんの笑顔を見ていたという方たちは、寂しいという声も寄せています。

阿部華也子、めざましお天気お姉さん卒業へ

2016年4月から、めざましテレビのお天気お姉さんとして活躍してきた阿部華也子さんが、めざましテレビを卒業することが発表されました。

かやちゃんの愛称で親しまれており、毎朝あの笑顔に癒されていた方も多かったのではないでしょうか。

フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)が、4月9日から新体制となり、生田竜聖アナウンサー、西山喜久恵アナ、阿部華也子がメインキャスターを務めることが決定した。阿部がメインキャスターを務めるのは初となる。

引用:オリコンニュース

めざましテレビのお天気お姉さんを卒業後は、めざまし土曜日のメインキャスターを務めることも併せて発表されました。

毎日見られない!ネット上でファンが涙

6年間、めざましテレビでお天気を伝えてくれた阿部華也子さん。

めざまし土曜日のメインキャスターに抜擢されたことを嬉しく思う反面、毎日かやちゃんの顔を見ることができないとファンが涙している様子が伺えました。

「お天気卒業なのめちゃくちゃ寂しい。」「かやちゃんめざまし天気卒業で、日本に朝が来なくなります。」「かやちゃんが平日の朝から消えてしまう。」「かやちゃんのめざまし卒業に朝から泣いてる。」「かやちゃんは毎朝の癒しだった。」と、お天気お姉さん卒業に悲しみの声がネット上に寄せられていました。

めざましテレビで毎日顔を見られなくなってしまいますが、めざまし土曜日のメインキャスターになれば週に1日だけですが毎分毎秒かやちゃんの顔が見られます!

かやちゃんファンの方は、今回のお引越しを前向きにとらえてみてはいかがでしょうか。

阿部華也子さんがめざましテレビのお天気お姉さんを卒業したことで、次のお天気お姉さんが誰なのかも気になるところです。

筆者としては、Hey! Say! JUMP の伊野尾慧さんを激押ししたいと思います!

阿部華也子プロフィール

芸名(読み):阿部華也子(あべかやこ)
生年月日:1996年6月18日
身長:165㎝
出身地:大分県
血液型:B型
学歴:早稲田大学文学部卒業
趣味:カラオケ、音楽鑑賞
特技:歌

source:セントフォースチャンネル