安倍晋三の「権力」の大きさがいかに凄いか分かる写真が話題に

日本の総理大臣といえば、ご存知「安倍晋三」でありまして、今期で3期連続の続投を行っております長期政権を維持しております。それほどやはり人気の高い総理大臣であり、権力があるという認識でもあるわけですが、いったいどれほどのものか。非常によく判りやすい写真が話題となっております。

安倍首相の権力がいかに大きいか。

ということで現在話題となっておりますのがこちらの画像です。写真ではTOKIOと安倍晋三氏が仲良く食事をとっている微笑ましい様子が映し出されております。一見この写真に何ら問題はないように感じますが、よく考えればTOKIOはジャニーズ事務所。ジャニーズ事務所といえば著作権に非常に厳しい企業。

そんな企業でありながらも安倍晋三氏との撮影には協力的で、しかもSNSに投稿してもよいという異例の事態。

通常のメディアであれば、この写真はカットされるか、イラスト・文字などに置き換わってしまいます。

ジャニーズ写真でもSNSに投稿できてしまう。
そう、安倍晋三ならね。

ただし、TOKIOは以前から安倍晋三氏のSNSに福島復興関係で登場している。

つまりTOKIOはジャニーズ事務所からすれば特別な扱いで、いわゆる実業家兼、アイドルという異例な枠なのかもしれません。であればむしろTOKIOが凄いのかもしれませんね。

以前とんでもない映像が話題となった安倍晋三氏

今後更にSNSを活用した支持率獲得に着手していくのかもしれません。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。