あばれる君、気象予報士の勉強時間が「クソヤベェ」奮起する様子に応援の声

お笑いタレントのあばれる君が、4月19日に自身のツイッターを更新。現在気象予報士の受験勉強をしていることから、勉強時間についてのツイートをしました。売れっ子芸人さんゆえ、なかなか勉強時間が取れない中で、1日3時間勉強時間を確保したことを報告。奮起している様子に応援の声が寄せられていました。

あばれる君、気象予報士試験に挑戦

国家資格である気象予報士試験を受験することを宣言しているあばれる君。

4月19日にツイッターを更新し、「本日勉強時間3H消化!!合格までの勉強時間目安だいたい1000時間!!クソヤベェ挑戦燃えてくるよぉ!!」とコメントしました。

気象予報士試験に合格するために必要な勉強時間は、800~1,000時間程度といわれています。

「クソヤベェ」と表現していることから、まだまだ1,000時間への道のりは遠いのではないでしょうか。

「頑張って」応援の声

忙しい合間の時間を縫って勉強しているあばれる君に対し、「あばれる君、応援してるよー!」「自分を信じて頑張って下さい、応援してます!」「1000時間!?」との声がツイッター上に寄せられていました。

テキストにはオリジナルの図が描かれていますが、図に書いてイメージ化してわかりやすくするのは受験勉強をするうえでとても大切なことです。

すでにこの勉強方法を身に着けているだなんて、とても効率よく学んでいる様子がうかがえました。

令和5年の気象予報士試験は8月27日。試験まであと4ヶ月しかなく、なかなか勉強時間を確保することが難しいとは思いますが、頑張って合格してもらいたいですね!

メイプル超合金の安藤なつさんも介護福祉士国家試験に合格するなど、芸能人の学ぶ姿勢に注目が集まっています。

あばれる君プロフィール

芸名(読み):あばれる君(あばれるくん)
生年月日:1986年9月25日
出身地:福島県
血液型:A型
「ワタナベコメディスクール」に9期生として入学し、2009年にデビューした。
バラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』のサバイバル企画『脱出島』に出演した際、気象予報士試験を受験することを明らかにした。

source:タレント辞書