ツイッター公式が8頭身AAを投稿!ツイッターが2ちゃんねる化する!

ツイッターと言えばもはや、世界中で誰もが使うアプリケーションとなり、使ったことはなのかもしれませんが、見たことがないという方はいないのではないかと言われるぐらいの普及率です。そんなツイッターにとある投稿が話題となっております。これは公式ツイッターである「@Twitter」が投稿したものですが、衝撃的です。

八頭身を投稿

ちなみにこちらが、日本でよく見かける8頭身のモナーです。
8頭身となった、真ん中のモナーから、キモいよーと右側のキャラクター(1さん)が逃げるのが定番です。つまり8頭身のモナーは1さんが大好きという設定。1さんとは、掲示板に最初に投稿した人物。

で、事件がおきました。

ななんと、ツイッターに8頭身モナーのようなものが登場です。

そもそもこの投稿は一般人でもなく、そして日本人でもなく、海外のツイッター本社正真正銘、オーガニックな「公式アカウント」が投稿したもので、2ちゃんねるなどで見かけるあのノリというわけではなさそうなところがポイントであります。

正直、8頭身がここまで認知されているのは驚きですが、若干、アレンジメントされている点は、残念なとことではあります。

※8頭身の作品例。wosaさんの作品

これに対し、次々と認証バッジのついた、公式アカウントがAAを投稿するという流れになっております。

もはやツイッターが、2ちゃんねるでよく見かけるアスキーアートで溢れているわけですが、実はツイッターは、もともと改行をうまく使えばアスキーアートを投稿することはできるわけで、今に始まったことではありません。

ただし、これを公式が、日本で流行ったあの8頭身で遊びだすという流れはある意味革命的なことでもあるわけです。

いろいろ問題が発生し今は別の管理人になった元2ちゃんねる

今後世界中で楽しまれることが期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。