セブンイレブンブランドのアイスがスイカバーにしか見えないので本家スイカバーと食べ比べてみた結果

image:秒刊SUNDAY

夏といえば、祭り、海、スイカと様々な風物詩があります。その中でも忘れてはいけないのがスイカバーではないでしょうか。夏の暑い日差しの中で食べるスイカバーはまた格別なものです。そんなスイカバーに似ている商品がセブンイレブンのプライベートブランドにあるので、本家スイカバーを超えた味なのか確かめてみました。

「まるですいか」リニューアル

セブンプレミアムから発売されている「まるですいか」という、まるでスイカバーの様なアイスをご存知でしょうか。2020年7月13日にリニューアルされて見た目もよりスイカに近づけたアイスです。それにしても、スイカバーと似ている見た目、味はどれほどのものなのでしょうか。

スイカバーと食べ比べてみた

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンにて、「スイカバー」と「まるですいか」を購入してきました。パッケージはさすがに一緒だとは言いにくいですね。

image:秒刊SUNDAY

中身を比べてみましょう。形こそは違いますがスイカを再現した見た目は非常に似ています。しかしその大きさは段違いです。細かな違いを見つけるとすれば、スイカバーにはある種が見当たらないところでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

お馴染みの「スイカバー」から食べていきましょう。このシャーベット状のシャクシャクとした食感と、種に見せたチョコの味がマッチしてたまらない美味しさです。そして1口食べた程度じゃ減らないこのボリューム感も最高です。

image:秒刊SUNDAY

次に「まるですいか」を食べて行きましょう。こちら断面を見て分かるようにシャキシャキとしていて、より氷菓に近づいた味わいになっています。果汁もスイカバーの約7倍あり、よりフルーツのスイカ感が強いです。似ているようで2つ味わいには差が出る結果になりました。

ボリュームとアイスっぽさを重視するなら「スイカバー」、さっぱりとした甘さとリアルなスイカ感を重視するなら「まるですいか」といった感じで、もし店頭で迷ったら買い分けてみてはいかがでしょうか。

似ている商品といえば、「飲む白くま」という白くまジュースは、白くまアイスを溶かしただけではないのか飲み比べてみました。

source:セブンプレミアム向上委員会