とあるラノベ作家考案の超簡単かつセブンイレブンのモノだけで作れるレシピを試しに作ってみた

漫画家さんや作家さん、ライターもそうですが、仕事には締め切りという概念が必ずついて回ります。締め切りが近くなったら当初あった時間と余裕はどこへやら、寝る時間すら削っての戦いです。もちろんご飯を作る時間なんて中々捻出できない...そんな締め切りに追われる生活の中で考案されただけあって、もの凄く簡単かつ栄養もありそうで美味しそうなレシピが話題になっておりました

ライトノベル作家さん考案

ライトノベル作家、尾久ユウキさんの考案したレシピはなんとセブンイレブンの商品だけで作れるという事で、セブンイレブン階上蒼前西7丁目店さんがそのレシピを店舗で公開していたという流れで話題になっていました。さてその肝心のレシピ、本当に簡単かつ美味しいか試してみたいと思います!

材料

お米 3合
7&I香ばしい焼鳥炭火焼 ひとつ
7&Iじっくり煮詰めた7種具材の筑前煮 ひとつ
7&I6種具材のひじき煮 ひとつ
お醤油 大さじ1

ご飯をといで、近所のセブンイレブンへ。

まずご飯をとぎます。そしてご飯を浸水させる工程の間に、最寄りのセブンイレブンへ行き、こちらの3つを購入します。

それを、といだお米の中に

どっかーっと入れてしまいます。そして、ここで醤油大さじ1杯も一緒に入れて、炊飯器で炊くだけ!

具材が少し大きいのが気になる方は

見ての通り、けっこうごろりごろりと大きめの具なので、気になる方はキッチンバサミ等で小さくカットしてから炊飯器へ入れてください!筆者は具材大きめ好きなんで(あと面倒だった)そのまま入れました!

出来上がり。良いにおい!

炊けました!メッチャいい感じの炊き込みご飯の出来上がり!本当に異常に簡単でした。さてお味の方は?

本当にかなり美味しい!しかも、しっかりと栄養もありそうで良い感じです。特に、焼鳥の鶏肉が滅茶苦茶味が染みてて美味しかったです。

ものすごく簡単なうえに、セブンイレブンだけで材料が揃ってしまうので是非試してみてください!本当に美味しいです。あと、3合は自分には多かったかもしれない...

こちらもコンビニで揃うモノだけの簡単&激うまレシピで、もの凄く美味しかったので是非見てみてください!