雪印メグミルク「6Pチーズ」簡単で最強の食べ方は、CMでおなじみのコレだよね

6Pチーズ

image:秒刊SUNDAY

昭和29年誕生、もうすぐ発売から70年を迎える「6Pチーズ」は、まさにチーズの代名詞ともいえる存在。チーズが苦手だったり体質的に食べられない方は別として、ほとんどの方は一度くらい口にしたことがあるのではないでしょうか。「6Pチーズ」は様々なレシピで楽しむことが出来ますが、簡単で最強の食べ方……やぱりこれで決まり!

レンジで10秒「とろッピ~」で決まり!

数々のナイスレシピが出回っている「6Pチーズ」に、CMでもオンエア中の最強レシピ誕生!これ、本当に簡単に出来るので、6Pチーズ買ってでもやるべきという声多数!本当に1個あたり10秒で出来ちゃう「とろッピ~」を筆者も試してみます!

参考:雪印メグミルク「6Pチーズ」

6Pチーズ、ロクピーじゃないよロッピーだよ

あ、そうそう……もうさすがに間違えている人はいないと思うのですが「ロクピーチーズ」じゃなくて「ロッピーチーズ」なので、正式名称を覚えてくださいね。

準備するのは、6Pチーズ(ロッピーチーズ)と焼きのり!味付け海苔や韓国海苔でも美味しく出来るはず。

image:秒刊SUNDAY

購入してきた6Pチーズを剥きます。

image:秒刊SUNDAY

そいつを焼きのりに乗せれば準備OK!

image:秒刊SUNDAY

後は600Wの電子レンジで1個あたり10秒レンチンするだけ……本当にそれだけ!

image:秒刊SUNDAY

見た目はあまりトロっとしていませんが、このくらいで問題なくいただけます。

image:秒刊SUNDAY

のりをクルッと巻くと、中からチーズがニューっと出てきました。レンチンしたお餅ほどトロトロではありませんが、ふんわりとろっとしたチーズの食感は最高!味もチーズの塩味がいいアクセントになっており、調味料などは一切必要ありません!辛味が好きなら、七味唐辛子ってのはありかも?

image:秒刊SUNDAY

チーズ好きにはたまらない、6Pチーズを存分に味わうための10秒間。普段チーズを食べない人にこそやっていただきたい!そしてチーズを好きになってください!

image:秒刊SUNDAY

家にあったスパークリングワイン……これが大当たり!ぜひ試してみて!

image:秒刊SUNDAY

10秒で最高のおつまみ!大人から子どもまで美味しく食べられる、6Pチーズのとろッピ~!一度試せば、絶対にやみつきになりますよ。ごちそうさまでした!

雪印メグミルク「6Pチーズ」 385円(税抜)

チーズといえば、いつの間にかクリームチーズ表記でなくなっていたkiri。もし「6Pチーズ」が「6Pポーション」とかになったら、ちょっと引いちゃうかもしれません……。

参考:雪印メグミルク