5Gの影響で若い男性の精子が減少するかもしれないと懸念

現在の携帯電話は4Gという技術が使われておりますが、もうすぐ次の世代である5Gが始まることが既に話題となっております。高速通信が可能になることにより、今までイライラしていたタイムラグがなくなり、迅速にスピーディーにそして確実にデータのやり取りが可能となるわけですが問題もあるようです。

精子が減る!?

ちょっと気になる情報が話題となっております。海外メディア「DailyStar」によりますと、5Gが若い男性の生殖システムに有害な問題を発生させる可能性があると懸念しているようです。具体的には、精子が減少するのではないかということです。

以前も携帯電話が電磁波が体に埋め込まれたペースメーカーに重大な影響を与えるという話題や噂話がありましたが、今回も何かしらその電磁波の影響を受けるかもしれないということです。

参照:総務省電車内の携帯電話電波は蓄積して心臓ペースメーカに強く影響するか?
https://www.soumu.go.jp/main_content/000032350.pdf

また5Gの適応範囲が広がるにつれ、放射線レベルが増加し人間の出生率に深刻な影響を与える可能性があるのだということです。

イギリスの生殖学会「Society for Reproduction and Fertility」による2016年の調査では、男性の生殖システムに対する携帯電話の影響を調査する27件の研究のうち、21件が悪い結果をもたらしたことが報告されているということです。

5G電子網が世界中に展開されると、より高いレベルの電磁放射が発生し更なる影響が懸念されるとのことです。

こちらではとんでもない方法で精子を詰め込んだ件がありましたが

いずれにせよ技術が進み便利になる一方、問題も多々でてくることは予め覚悟しなければならないのかもしれませんね。

掲載元
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/fears-uks-new-5g-network-21415777

画像掲載元:写真AC