秒刊SUNDAY

この発想はなかった!本を使ったインスタグラマー「ブックスタグラマー」の作品が圧巻過ぎる!


最近はインスタグラムを利用して情報発信するインフルエンサー、「インスタグラマー」が話題となっており、兎にも角にもインスタ映え!という傾向になりつつあります。注目されるインスタグラマーになるためには他の人と一味違う趣向を凝らした表現をする必要があります。そんな中、24歳の男性ジェームズ・トレヴィーノさんが発信する画像に注目が集まっています。


ジェームズ・トレヴィーノさんは、148千人以上(2018年7月28日現在)のフォロワーがいる注目されているインスタグラマーです。

彼が他のインスタグラマーと違うところは、コレクションの本を使って様々な芸術作品を作り上げる「ブックスタグラマー(bookstagrammer)」だと言うことです。

最初の投稿は、読書の写真を掲載するいわゆる本の紹介をするような普通のインスタグラムでした。
しかし、時間が経つにつれポップカルチャーに影響を受ける事で、インスタグラムにアップする写真についても変化していくようになっていったのです。

ジェームズさんは現在数千冊以上の本をコレクションしており、これからもこれらの本を使って様々な作品をアップしていくと言います。
これからも、作品が増えていくのが楽しみですね!

・ハリーポッターのワンシーン


・プロビデンスの目


・ニコちゃんマーク


これ以外にも、たくさんの素晴らしい作品がjames_trevinoさんのインスタグラムで見る事が出来ますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

james_trevino https://www.instagram.com/james_trevino/
掲載元 https://www.demilked.com/book-art-james-trevino/
画像掲載元 Instagram