この2つの円に「とんでもない秘密」が隠されていると話題に

スクリーンショット 2018-07-22 19.49.54
眼の前に見えているものが、真実であるかそれとも何かのまやかしなのか。その答えは実際詳しく教えられてもわからないことですらあります。それほどこの世の中は、不思議なことだらけなのです。脳内に生成されたワールドは我々の想像を遥かに上を行くとんでもない世界が構築されております。ということでこちらの円を御覧ください。



ーこちらの円を御覧ください。

スクリーンショット 2018-07-22 19.49.23
ということでこちらの円を御覧ください。2色の円があるのですが、右が薄い黄緑、左が濃い黄緑に見えるかと思います。多くの人がそのように見えるのですが、実はとんでもない事実が隠されておりまして、それに気づかない人が多いのです。ということで一体どのような事実が隠されているというのでしょうか?実は・・・

ということでなかなかわかりにくいかと思いますのでもう一つの円を御覧ください。

スクリーンショット 2018-07-22 19.49.45
こちらも色は違いますが、上と同じ秘密が隠されております。
ということでよーく考えてみてください。なかなか分かりづらいのかもしれません。

ー答えは・・・

ということでわかりましたでしょうか。
そうです、一見違う緑色ですが実は「全く同じ色」なのです。

スクリーンショット 2018-07-22 19.49.23
このように同じ色。
まさかと思うのかもしれませんが、そうです。他の緑色も同じ色です。
スクリーンショット 2018-07-22 19.49.23
周囲の色によって色が違って見えるという「錯視」です。
下記のケースのように色の数が増えるとわけがわからなくなるという

人間の特殊な脳の錯覚が引き起こすこのような現象。
やはり不思議でしかありません。

動画で見てみるともう少しわかるのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-5977401/Mind-bending-illusion-leaves-people-questioning-different-colored-circles-see.html

画像掲載元:YouTube

 (秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無し

半信半疑だったけど、この前のジュワニュルで10キロ痩せれた!
マジ感動!泣きそう(T_T)
毎日鏡見るのが楽しすぎるよ💕
ダイエットで悩んでる方はジュワニュルで検索してみてください。
マジびびりますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。