絵の中に隠れているもうひとりの人物を探し出せ!一瞬で探し出せる人がいるらしい!

top
夏の暑い日に木陰で涼んでいるのでしょうか。上品そうな雰囲気を漂わせている女性です。女性が見ているのは、手紙でしょうか、それとも写真でしょうか。いずれにしても、女性はこの場所でひとり静かに恋人のことを思い浮かべているのでしょう。その思いが通じているのか、恋人も女性をそっと見守っているようです。


questions
この絵は1880年頃に発行された広告用のパズルカードに印刷されていたものだそうです。パズルは広告の手段として数多く作成されてきました。この絵もそのようなもののひとつといえます。女性をそっと見守る恋人の姿は、見る人の気持ちに温かさを与えてくれるような気がします。では、絵の中に隠れている女性の恋人を探し出してください。

hinr1
恋人はオレンジ色をした楕円形の中にいます。恋人を見つけてしまうと、その後は絵を見た瞬間に恋人はすぐさま現れるようになります。ところが、見つけられない人にとっては、自分では一生懸命探しているつもりなのですが、なかなか見つけることができません。あなたはもう見つけることができましたか。

まだ、見つけられないという人のために、オレンジ色の楕円形の範囲を少し狭くしてみましょう。

hint2
オレンジ色の楕円形の範囲を少しせまくしてみました。これで、もう女性の恋人を見つけることができるのではないでしょうか。

-答えです

何と、恋人は女性のすぐ後ろで静かに見守っているように見えます。離れていても心配で見守ってしまうのですね。

answer
これは隠し絵です。隠し絵の中で隠されているものは、いつも本当に上手に隠されています。答えを見つけたときには、「あぁここに隠れている。なんだ、簡単だなぁ。」なんて思ってしまいますが、いつもそんな気分になれるわけではありません。でも絵の中にある答えを探すのはとても楽しいものです。

画像掲載元:HIDDEN PICTURE PUZZLES

隠し絵といえば、絵の中に隠されているカラスを探し出す という隠し絵もありました。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。