お洒落すぎるイタリア総菜「ガストロノミア冨屋」ちょい飲みしたいセレブリティー空間!

S_8172707711824
静岡県民でお総菜屋さんというと真っ先に思い浮かぶのが天神屋、そして知久屋ではないでしょうか。庶民的でほっこりする味で主婦の強い味方で心強いですよね。「総菜店=庶民的」という方程式が成り立ちますが、なんと超絶お洒落な総菜店を発見!静岡県浜松市でイタリア総菜を販売、イートインしているガストロノミア冨屋さんにお邪魔してきたので早速ご紹介していきたいと思います!


地元民の間でひっそりと話題沸騰中のイタリア総菜店「ガストロノミア富屋」。
住宅街にあると言うことで初見では見つけにくいのかな?

S_8172694390196

路地を1本曲がるとお洒落な外観が突如登場!
ひっそりとした住宅街の中にお洒落に溶け込む素敵過ぎるお店です!

S_8172700249694

中に入るとショーケースの中にイタリア総菜が綺麗に並べられていました。
更に、お総菜屋さんという雰囲気を逸した素敵なスペースが広がっていました。

S_8172701164265

お総菜屋さんなので基本はお持帰りですが、なんとイートインスペースがあり、お総菜をワインと一緒に楽しむことが出来るんです!

S_8172699130317

となるともうこれはワイン片手に頂くしかないでしょう!

今回は、イタリアから直輸入したというハムとチーズを頂くことに!

S_8172704519013

注文を受けてからスライスしてくれるハムはしっとりとしていて本場さながら!

S_8172702375528

更に、チーズも切り立てなのでフレッシュさが違います!
ハムもチーズも量り売りなので、だいたいの目安を言えばシェフがその場で切り分けてくれるんです。

そしてこちらのシェフ、本場イタリアで修行を積んだ本格派!
ハムやチーズの説明をしてくれ、イケメンでとっても気さくで親切!

ベースはお総菜屋さんと言うことなので、閉店時間は夜7時半までと早いですが、仕事帰りにお洒落にちょい飲みしたい方にぴったりのイタリア総菜店「ガストロノミア冨屋」でした!

ガストロノミア冨屋 店舗情報

静岡県浜松市中区砂山町354-2
11:00~19:30
月曜・火曜定休
駐車場あり